From:藤井百七郎

名古屋自宅のオフィスより、、、

私は毎朝走っております。

健康にいいのですし、ボクシングのための

持久力アップになりますし、何より走ってるといろんな

アイディアが浮かんでポジティブになれるから好きです。

ただ走ると言ってもそんな全速力ではありません。

ペースを抑えてYoutubeの音声を聞きながらのスローペースです。

ちなみに1㎞を5分くらいで走るとランニング、

1㎞を6分くらいで走るとジョギングと言われるそうです。

ですので私の場合はジョギングになりますかね。

そんな先日、いつも通りに走っておりますと

私の横をお年のころは私とそう変わらない女性の方が

ジョギング中の私をスーッと抜かしていかれました。

別にジョギングウェアも何も来ていない全くの私服の

女性が走ってる私をスーッと追い抜いて行ったのです。

普通に考えるといくらなんでも走ってる私の方が

絶対的に速いわけで、しかも御年同じくらいの方にですから

えっ!となってしまったわけです。

ではなぜその方に私は追い抜かれてしまったのでしょうか。

実はここに株を長年やってるのに勝てない理由が

潜んでいたりなんかするんですよ…

その方がジョギング中の私を追い抜いて行った理由、

言い換えるなら追い抜けていけた理由とは


必死に走らざるを得ない事情があったからです。


どうやらその方はご出勤途中で、地下鉄かバスか

何かはわかりませんがとにかく遅れてしまって

すごく急いでいたのですね。

遅れてはいけない、遅れてはいけないの一心で

自然と歩くのから早足になり、時計を見て

さらにやばいと思い駆け出してしまって

ジョギングしている私をも追い抜いてしまったのです。

一方私はというと別に急ぐわけでもなく

たらたらと健康に良ければ程度のスピードですから

その走らざる事情のある方に抜かれてしまったのです。

人間ってお尻に火が付いたり、やらざるを得ない理由が

あるときっていつもにない力を発揮するんですよね。

よくどうやったら株や投資が上手になりますか?

と質問されることがあります。

上手になるためには知識をつけること、興味を持つこと

実際にやってみること、反省すること、経験値を積むこと

などなどたくさん要素はあるのですが、

一番はこれじゃないかなと思います。


やらざるを得ない理由があるかどうか!


私はこれが一番じゃないかなと思います。

ある程度お金に余裕があって別に今のままの収入で

いいよって人と、それこそ将来のことが不安で

このままじゃ確実にやばいと思ってる人とでは

あきらかに後者の方が株も投資も上手になります。

これは投資に限らずビジネスでも同じだと思います。

あなたのやらざるを得ない理由はなんですか?

長年やっていて思っているほどの成果が出ていないなと

感じられたら一度振り返って見られて整理されて

みてはいかがでしょうか。

なぜならこれはスタートラインに立つ前の

とても大切なことになるからです(^^♪