おはようございます。

カブックスの藤原です。

 

日本ワールドカップ

出場きまりましたね!

おめでとうございます!

 

井手口のシュートが

凄かったですね!

 

あのシュートは、

ずっと語り継がれそうですね♪

 

まだ、見てない方は

こちらからどうぞ。

 

もう見た方も、 もう一度どうぞ。

 

そして、サッカー興味ない方。

ごめんなさい。('ω')

 

(井手口シュート)

https://ur0.biz/FCIk

 

 

世間はワールドカップで

盛り上がっておりますが、

相場のお話もして行きます。

 

日経平均株価は、

北朝鮮の影響で下げましたが、

8月29日は200日移動平均線に

ささえられ上昇してきましたね。

 

200日移動平均線ってなに?

 

移動平均線には色々と種類があります。

 

代表的なのが、

5日移動平均線

25日移動平均線

75日移動平均線

 

移動平均線の特徴のひとつに

株価の支持や抵抗になると

いう特徴があります。

 

移動平均線の日数が多いほど

その支持や抵抗の力が強くなります。

 

5日移動平均線

25日移動平均線

75日移動平均線

200日移動平均線

 

200日移動平均線というと、

その支持や抵抗になる力が

すごく強いという事になります。

 

日経平均株価は、

昨年11月10日から

200日移動平均線を

一度も割り込んでおりませんでした。

 

それぐらい、 200日移動平均線を

割り込むのはほとんどないんですね。

 

なので、株価が暴落してきても、

200日移動平均線が株価の底値と

判断されることが多いんですね。

 

実際に色んなチャートの

200日移動平均線を見て頂くのが

一番、理解が早いです。

 

簡単にチャート設定から

200日移動平均線は表示できますので、

一度、見て頂ければと思います。

 

色々、発見があり

面白いと思いますよ!(^^)!

 

本日も最後までお読み頂き

ありがとうございました。