From:藤井百七郎

名古屋自宅のオフィスより、、、

新しいNISAの拡充案がでましたね。

NISAは私もやっています。

だってやらない手はないですからね。

通常、株式の利益には20%ほどの税金がかかります。

しかし、NISAにはその税金がかかりません。

税金というものは国民の義務なので納めますが

払ったらもう戻ってこないこないという特性があり

できれば払いたくないものですね。。。

その税金を納めなくてもいい制度ですからやるべきです。

私はJTでNISAをやっていますが、

JTは配当が6.6%もあり、120万円分もっていれば

年間で79,200円の配当が丸々もらえます。

通常なら15,840円を税金でとられますが

それがとられないわけですから大きいです。

たった15,840円!されど15,840円!

これで沖縄旅行の飛行機代くらいにはなりますものね。

決して馬鹿にはできません(^^♪

さてそのNISAが新しく改正されるとのことですが…


結論、新NISAは絶対にやるべきです‼


これまでは一般NISAは年間120万まで、

積立NISAは年間40万までとなっていました。

(そもそも積立が年間40万って12カ月で割りにくいだろ…(-_-)/)

これらの年間投資枠とが大きく広がったことと、

生涯投資枠も大幅に広がりました。

さらには制度の使える機関も有限から無限の恒久化になりました。

今までよくわからずに遠目に見ていた方も多いと

思いますが資産運用として一気にランキング上位に

上がってきたといっていいでしょう。

(詳しくはまた別の機会に動画などでご紹介します。)

とにかく、NISAは関心をもって一度よく見てみましょう。

それと、忘れてはいけないのが…


株にはインカムだけでなくキャピタルゲインも狙えるってことです!


配当を狙うからと言って適当に買ってはいけません。

どうせ買うなら両方の利益を狙っちゃいましょう。

高配当の銘柄をピックアップしておいて、

どこかで大きく下げたところで拾っちゃいましょう。

実際私はJTがロシアから撤退すると表明した

今年3月に買って、今はけっこうな含み益も手に入れています。

ただこれも下がったら単純に買うのは当然危険なので

ファンダ的な側面もしっかりと見ておきましょう。

そして値ごろ感が出たら買い拾っていきましょう。

みなさん!これまで株を勉強してきた知識、経験が

いっきに花咲く制度かもしれません。

新NISAはぜひ興味を持って見ていきましょう。

改正案が成立したら詳しい動画を作りますね(^^♪