都内のトレードルームにて、、、


4連休が終了し、相場スタートですね!

4連休は何をされていましたか?


私は連日、猫を病院に連れていき治療に。

ライザップにトレーニングに行ったり。

合い間にちょっとオイシイものを食べたり♪

と、普通の日常を過ごしておりました。


どこか遠出に行く。

という方もいらっしゃったかと

思いますが。


東京人の風当たりが強そうなので汗

スッカリ静かな日常です。


私の様に、、、

日常の中で楽しめるようなことで

4連休を過ごされた方も多かった

のではないでしょうか?


動物病院の待合室にて。

待っている飼い主とワンちゃん達。

圧倒的にワンちゃんが多いのですが。

みーんなお高そうな犬種ばかり。

お手入れも万全。

ちょっとした健康診断に

来てみたんですよー

的な余裕がある方々ばかり。


こちらはと言えば。

19歳の元ノラの保護猫

三毛のにゃんこです。

入院明けからの再度具合が悪い

状態なので。

お風呂にも入れられず。

ブラッシングもかけられず。

ボサボサの病み上がり状態。

とにかく頑張って体力を取り戻して

欲しいとの望みを持って。

連日、病院通いです。


順番を待っている最中に。

お隣の順番待ちの方から。

「どんなワンちゃんですか?」

(つまりどんなブランド犬?的な質問ですね)

と聞かれ。

「雑種の三毛猫です」

と言ったら、その方ちょっと絶句しつつ。


「可愛い猫ちゃんねぇー」と

若干お顔を引きつりつつ

頑張って褒めて頂きました汗


ブランド犬や猫だけが動物では

ないんですよ~

雑種の三毛も可愛いんですからねぇ。

と心の中で思いつつですね

病院を後にしました。


お金をかければ良い!という

問題ではなく。

どれだけ愛情をかけてあげられるか?

ですね。

元ノラでも愛情をかけて育てれば

本当にかわいいですよね(^^♪


ところで。

投資資金が多ければ儲かるのか?

少なければ不利なのか?

という考え方があります。


はっきり言って。

投資資金が多い方が銘柄の選択肢もあり

優位なのは確かです。

ただし、金額が大きい故の落とし穴が

潜んでいます、、、


それは。

投資知識がイマイチな状態で相場に

参戦すると。

損失も大きくなってしまう。

という問題です。


たとえば、50万でトレードスタート

した場合、どんなに多くてもロスカットは

1万円以下か同程度でしょう。


しかし、1000万円の投資資金で

ロスカット。となりますと。

10万~20万のロスカットなんて

ざらですよ。

ともすれば100万なんて

損失にもなってしまう、、、

という結果になるんです。


大きく仕掛ければ、損失も大きくなって

しまうんですね。


だからこそ。

トレードのスタートは。

そんなに大きな資金でなく。

少しずつの資金で。

スタートされることをお勧めします。

そして少ないロスカットの金額で

心折れることなく。

トレード経験を多く積み。

経験豊かになって、損失も少なくなった時に。

投資資金を上げていく。

そういった戦略を持つ。

これが大事なんですね。


投資資金もあるから。

ではなく。

戦略的に投入してトレード力を

向上させていきましょうね(^^♪


P.S.

ただ今、高橋のデイトレ体験セミナーを無料で開催中です。
詳細は以下からチェックをお願いします。

https://queenbee.co.jp/taiken/g/