都内の自宅にて、、、


先日、こんな事がありました。


友人から急にプレゼントを貰いました。


こういうサプライズってとっても

うれしいですよね!!

なんだかとっても高価そうな

ハンドクリームを頂いたんです!


高価そうな。

というより、ご本人曰く

「とっても高価なハンドクリーム」

とのこと!


普通はMAXでうれしいのですが。


問題はその時の私の心の声です。


「結構、ハンドクリーム貰うけれど、、、

 家に何本ハンドクリーム眠っていたっけ?」

「早く、そのハンドクリームも使わなくっちゃ・・・」


これでは、せっかくの贈り物も。。。

台無しですよね。

それに、好意で頂いているのに

なんでこんな事考えちゃうんだろう。

と、自己嫌悪でもっとネガティブに

なっちゃいます。


こんな時に思うんです。


「心に余裕が無くなって、ネガティブ

モードになっているなー」っと。


ありがたいものをありがく貰えない。

マイナスオーラ全開なんですね。


まっずーい!!

早く切り替えていこう!!

と、気持ちをリセットするのですが。


私だけでなく、何もかもが

マイナスに感じられる瞬間って

ありますよね~。


株もそうなんです。


よく聞かれるんですが。


「株で勝つ秘訣は?」

「どんな人が勝ちやすいですか?」

等々です。


それは、勿論、いろんな勉強をし、

頑張っている方が結果が出ます!


これは当たり前のことです。


怠けている方より、常に向上している

方のほうが勝つんですね!


ただ、それとは別に。。。。


「心の余裕」


これなんです。


余裕がなくなると、今まで勝てていた人も

全然勝てなくなったりします。


なぜかというと。

トレードの殆どはメンタルで

勝利が決まるからです。


だから弱っていると急に

勝てなくなっちゃうんですね。


余裕をもってトレードが出来ない。

という方は、一旦、トレードを休憩し。


トレード手法などを見直す期間を作り。


そして、心の余裕を取り戻す。


それをすると、また勝てるように

なるのです。


年末年始で、なかなか余裕が無い

毎日ではありますが。


少しで良いので、余裕と

トレードの検証をして。


年末年始もグレードアップした

トレードをしていきましょうね(^^♪