おはようございます。

カブックスの藤原です。


昨日は大阪人の定番ランチを食べました。


難波のぼてじゅう(お好み焼き屋)で

ミックス定食。

焼きそば、お好み焼き、白ご飯、みそ汁。


炭水化物の重ね食い!!(*^^)v


これぞ、大阪人の定番ランチだ。


上級者になってくると、

たこ焼きに白ご飯をいきます。


大阪に遊びにきたときは、

是非、お試しください!('◇')ゞ

 

 

さて、先週の相場ですが、
マザーズ指数が大暴落でしたね!


ただ、今からお話することを知っていれば
暴落を回避できました。


それは何かというと、

マザーズ指数は暴落しやすい

時期があるんです。

 

 

どの時期だと思いますか?

 

 

それは、今の時期なんです。

 

マザーズ指数は、

6月から8月にかけて毎回暴落してきます。

 

2013年は6月から暴落

2014年は当てはまらず

2015年は7月から暴落

2016年は6月から暴落

 

そして今年2017年は、

7月末から暴落が始まりました。

 


毎年の下げ幅をみると、

マザーズはまだ下げてもおかしくない状況です。

(短期的な戻りはあると思います)

 

マザーズ銘柄を触っている方は、

来週、反発で戻してきても

警戒心強めで相場に挑んでくださいね。

 


日経平均株価については、

一目均衡表の上雲に支えられてるので、

ある程度下値は硬そうです。

 


私の戦略は、マザーズ銘柄は、

10月ぐらいまでお休みして、

一部上場銘柄でトレードしていく予定です。

]

それでは、良い週末をお過ごしください♪


来週の相場も頑張りましょう!!