東京の授業会場にて、、、


毎日暑い日が続きますね。

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?


社会的に許されるならば、

裸族で過ごしたい高橋です(爆)


と、今日はそんな話ではなく。

デイトレードの話をしたいと

思います。


デイトレードってハードルが高い。


とっても難しい。

PC苦手な私には出来ません。

気長な性格なので無理かも?


と言ったお声をよく聞きます。


まあ、分からなくもないお声です。

私もデイトレードを攻略するのに

かなりの年月がかかりました。


ただし。

それは「デイトレードのお師匠さん」が

存在しなかったからです。

デイトレの攻略法や板読みを手探りで

やっておりました関係で。

膨大な時間がかかってしまいました。


でもですね。

今、デイトレードをお伝えしていますが。

スイングトレードも、デイトレードも

通じるところが多くあり。

考え方にも共通点がとても多いことに

気がつきます。


同じ考え方を通して。


スイングは一週間ぐらいの

トレードを想定しています。

デイトレードは、それを凝縮して。

1日にしている。

そんな感じでしょうか?


また、デイトレードをしていますと。

あるメリットがあります。


今まで、私個人の実感ではありますが。

問題を先送りしたり。

のんびりした性格ではあったのですが。


デイトレードのお陰で。

問題先送りの性格が改善されました(笑)


結構、早めの決断が出来る様に

なったのです。


現代の状況の変化はとても早くなって

います。


それは株式相場のみならず。

環境の変化もそうですし、

生活スタイル自体が

スピードアップしていますね。


そんなスピードアップした状況判断にも。

デイトレードのスキルが生きてきて

おります。


それは、デイトレードを通じて。

「買いと売り」を短時間で決断するスキル。


これが実生活にも効果的に出てきたのでは

ないかと感じています♪


来週にもデイトレのスタートアップの

1Dayを計画しております。

そこで、多くの方にデイトレードの

入り口に立っていただき。

デイトレードの楽しさは勿論ですが

これを機に。

短時間で利益をしっかり取って

いただきたいと考えていますし。

決断力の向上にも役立てば良いな。

と考えております。


参加される方は、是非!

今週末の1Dayを

お楽しみにされてくださいね(^^♪


多くの方に反響を頂き。

若干のプレッシャーを感じておりますが(汗)

 

濃~い5時間にしたいと考えております♪

当日に、お会いできるのを

楽しみにしておりますね\(◎o◎)/!