都内のトレードルームにて、、、


昨日ですね。

めっちゃ号泣しました。

介護していたニャンコが、、、

とうとう亡くなったと思い。

号泣です。


ひとしきり泣いた後です。

ニャンコが動かないはずの首をですね。

かすかに動かし。

「ワタシ死んでませんけど」と

やや冷ややかな目線を送ってきました汗


ああ、まったくもって早とちりです。


自分のおバカ加減にガッカリしたのと。

ニャンコが、もう身体は寝たきりなんですが。

まだ大丈夫。

と言ってくれたことに感謝しました。


私は介護というものを経験しておりません。

親は早くに亡くなりましたし、

今は介護する方もおりませんし、、、


ただ、そんな私に介護の経験をですね。

させてくれるニャンコにめちゃめちゃ

感謝しています。

貴重な体験をさせて頂いている。

と思っています。

人間さまの介護よりいくばくか楽ではありますが、


毎日の通院

点滴注射

ご飯もお水も2時間おきにスポイトで

食べさせてあげて。

と、なかなかハードで。

心が折れそうな事もありますが。


やはり19年一緒に頑張ってきた家族。

最後までしっかり看取ってあげようと

思っております。


そんなこんなでのドタバタの介護では

ありますが。

これも経験のうち。

どこかで役に立つかもしれませんね。


経験で思い出しましたが、、、


トレードでまだまだ経験が浅いにも

かかわらず。

トレードでガッツリ落ち込んでしまっている。

そんなメールもたまに私の元にまいります。

ちょっとしたロスカット、マイナスも

凹む理由になってしまうんですが。


私から言わせれば、、、

ロスカットをしっかりできた自分を

褒めてあげてください!!

ですよー


自分の資金を守るのも自分。

なので、しっかりロスカットしつつ

管理します。


たとえば、デイトレードで5回勝ったとする。

でもその中に1回のロスカットがある。

5連勝も良いですが。

ある程度、ロスカットありきで考えると。

逆に投資成績が伸びたりします。


多少のロスのキャパは許容しつつ。

利益を伸ばす。

なんですね~


それには、メンタルの強さも重要。

メンタルもそんなに簡単には強くは

なりませんが。

トレード経験を積むうちに

強くなってきますので。


落ち込むことなく、是非トレードに

まい進されることをお勧めします!!


今週も良いトレード日和になりますように(^^♪

P.S.

ただ今、高橋のデイトレ体験セミナーを無料で開催中です。
詳細は以下からチェックをお願いします。

https://queenbee.co.jp/taiken/g/