都内のカフェにて、、、


知り合いの女性に。

お洋服のスペシャリストがおります。


広尾でお店も持ち。

そこでのお洋服はほぼ1点もの。


なぜかと言うと。

彼女が直接ロンドン、NY、ハワイで

買い付けをしてきてくれるからです。


私だけでなく、女性って。

「一点もの」は殺し文句ですよね(笑)

そんな彼女が先日ハワイに行った時のこと。

いつもあるはずの洋服が全然ない!!

との話を聞きまして。


何故なのかをようやく聞くことが出来ました。


インバウンド景気がハワイに

来ているのだそうです。

旧正月休みも重なり、中国人が大量にハワイに来ており。

洋服も爆買いされて。

全然なかったとのこと。


彼女は仕事柄年に何度もハワイに行きますが。

こんな事は初めてだったそうです。


中国景気、恐るべし!

ですね~


私もこっそりいろんな国に行きますが。

日本人に会うことはまれで。

殆ど、中国人か韓国人の観光客ばかり。

現地の方に声をかけられる時は。

「アニュアセヨー」と言われるか

もしくは中国語で話しかけられます(笑)


つまり。

日本の景気がやばい。

中国すごいっす。

が、日本に居るより肌で感じることが多く。


中国がGDP1位になるのも。

目前かなーと感じます。


ところでですが。


最近のサンバイオショック。

皆さんはどのように対処されたでしょうか?


ストップ安連発。

寄り付くまでに5日もかかる。

という緊急事態となりました。


しかしです。


「強気相場は、悲観の中に生まれ、

懐疑の中に育ち、楽観の中で成熟し、

幸福感の中で消えていく」


という昔からの相場格言が在りますとおり。


サンバイオがストップ安からの

寄り付くのをじっと待っていた方。


実はここに勝ち負けの変換点があります。


底からの転換で買いを入れた方は

かなりの利益を狙えました。


大多数が恐怖で見守ってしまう状況でも。

決断を持って、相場で戦う。


この気持ちが強い方が、相場で勝てていくでしょう。


たった数日のチャンスでしたが、

このチャンスをものにするか?

見守るか?

なのですね。


注意事項ではありますが。

底からの反転を見てからの判断と

するのは鉄則ですので、下がっている時に

買いを推奨している訳ではございません。


○○ショック

という名前がつく時は。

実際はチャンスが生まれることが多いものです。


サンバイオだけでなく。

今後も○○ショックはやってきます。


是非、冷静な判断で。

勝ちにいきましょうね(^^♪