From:藤井百七郎

名古屋自宅のオフィスより、、、

最近は株だけではなくFXやCFDなんかにも投資の幅を広げていっております。

株だっていつも地合いがいいわけではありませんし、他の投資商品に

千載一遇の投資チャンスが訪れていることだってよくあります。

いぜんに気にはなっていたけどただ眺めていた新興国通貨が

「ほらやっぱりね!」と言わんばかりに上がっていったときは

もっと調べて専門性さえ持ってあの時エントリーしていたら・・・

と今更ながら素人的な後悔をしたことがあります。

ですので、今は幅広く日ごろ、そして日中も投資商品に目配せ

するようにしています。

さて、そんなときにこんな事件が起きました!

ドル円が、これはかなりの確率で上がるなとMT4を開いて

注文を入れたのですが、何度やっても受け付けてくれません。。。

ん?と思ってパソコンをよーく見てみると…


なんとネット回線が切れているではありませんか。。。


慌ててスマホを開いてアプリを立ち上げて、、、なんて

やっておりましたら、すでにドル円ははるか上空に達していました。。。

ここから入るのものね~ロスカットまで遠くなっちゃったし、、、

またこの絶好のチャンスをつかめなかったくやしさも同席してまいります。

落胆したままルーターの電源を抜いて再始動させるも復旧せず

NTTに電話したらよくあるパターンであちこちとたらい回しされ

原因がわからずNTTの専門センターからメッセージまたは

電話が来るのでお待ちくださいとのこと。。。

こんな日に限って片づけなきゃいけない仕事あるのにな~

ほんと不思議なもんですね。

いやほんと皆さん、ここぞってときに何か災難が起こることがよくあります。

こんなことに備えておくことはできませんが、起きた時には

まっ1回くらいいいか~くらいのゆとりを持ちたいものですね。

と、メルマガに書いて、自分に言い聞かせる藤井でした(泣)