FROM:宇田直

大阪の自宅にて、、、、

おはようございます。


明日から連休ですね。

連休を楽しむためにも、しっかりとポジションの確認をして、

気がかりの無いように連休に入りましょう。

 

 

私はこの時期になると、株を始めたころを思い出します。


株を始めたきっかけは、休みを利用して集中セミナーに参加したのが始まりでした。


皆さんは株を始めようと思った理由はどんな理由だったでしょう?


私は

 

「知らないで否定するより、知ってから否定しよう」

 

ということで、セミナーに行きました。

 

理解した上で、後は自分が判断するというスタイルは今も変わらないのですが、

当時は株に対して否定的だったんだなと懐かしく感じます。


そんな感じで始めて、今も続けているのですから、

安易に否定しなかった過去の自分を褒めてあげたいですね。


大型連休ということで、こんな感じで 少し振り返って 株と改めて向き合うのもいいかもしれません。


最初はあんな風に思っていたな  とか

こうなるんだ!!って思ってたけど、今こんな感じやな  とか

経験して色々知ったうえで、新たに目標を建てる   とか


色々振り返ることで前に進みやすくなります。

因みに私は

休みが来たら読もうと思っていた本

勉強してみようと思ってたことなんかを

いざ休みが来たら、やりません。やらないとと思っていても結果、あんまりやりません。


何故なら、休みじゃない時に立てたプランですから、

いざ休みに入ると感覚が違ってくるからです。

なので、仕方ないっちゃぁ仕方ないです。

そもそもそのプランは自分には難しかったのです。(ほかの人は知りませんが自分には難しいのです)

勉強する時間があるからとかでは無く、休む時間があるから休みたいのです。


ならば、やらないといけないは一旦置いといて、

しっかりと休みながら

色々と振り返ってみて、新たな目標をぼーっとしながら建てたりすると、

しっかり無理なくモチベーションが上がってきたりして勝手に勉強しちゃうんです。

したいから、しちゃうんですね。

自分の感覚に正直になって、自分の行動起源なんかを掘っていくと、

1秒前の自分が1秒後の自分を操れたりもします。

これがハマった時、行動後の充実感もしっかり味わえるので、

GW、機会があれば一度自分を操ってみて下さい。