おはようございます。

カブックスの秋葉です。

 

先週、富山県の立山黒部~長野県の上高地に行ってきました。

秋の山々を散策してきました。

天気にも恵まれ、少し歩くと汗ばむ気候で最高でした。

行ったことが無い方面だったので楽しみでしたし、

目的は黒部ダムとトロッコ電車です。

一生に一度はいってみたかった黒部です!

 

しかし平日に旅していますので、

やはり気になるのは保有銘柄。。

標高の高い山脈を進みますし、

トンネルや山にはもちろんネット回線はありません。

(電話は繋がりますが、インターネットは繋がらないのです)

特に火曜日は日経平均が390円も上昇した日でした。

 

基本、旅するときにスイングで保有しているものは、

ロスカットを入れていますので安心なのですが、

こんな上昇相場です(笑)

利益を取り逃がしたような・・

やはり相場に入りたくなってしまいますね。

波に乗って何か銘柄買ってみようと思うのですが、

残念ながら電波途切れ途切れです。

 

こういう時は、

一旦休んで旅行中は相場見ない!

と決めないと楽しめないですね(苦笑)

 

素晴らしく天気が良く、

雲一つない空です。

立山の3,000m級の 雄大な山々が迫り、

北アルプスの自然を見ていると、

日ごろのストレスや、色々な煩わしさなど、

本当にちっぽけなどうでもいいことなんだなって、

ここに来た意味を改めて感じました。

 

予習で見た、昭和の大ヒット映画『黒部の太陽』(石原裕次郎のです)を思い出しながら、

黒部ダムにも行ってきました!

破砕帯は今でも水がしたたっています。

深い山での工事は171名の方が亡くなったそうで、

慰霊碑に手をあててきました。

壮絶な建設だったんだろうなと、

現地にいって改めて思いました。

 

たくさん歩いて、温泉にも入って、

マイナスイオンをたくさん浴びて、

とても素敵な所でした

ぜひ機会があったらいってみてくださいね。

 

ちなみに、

私の保有銘柄はしっかり上昇!

旅行に行っても利益を取って稼げました(^^♪