都内のトレードルームにて、、、


今日はお金のお話をしようと思います。


豊かな人生を送るのも。

健康でいられるのも。

ある程度の「お金」ありきの問題だと

思うからなんです。

私個人は幼少期から大人になってからも。

お金に苦労しっぱなしだった人生

でしたので。

余計にお金のありがたみが分かります。


お金をいかにして少しでも多く手に入れるか?

無駄な努力ではなく、最短で手に入れる

方法は?

と、考えは様々ではありますが。


少しでも多くお金を手に入れ。

それを増やしていく。


その2点なんですね。


今日はその2点に絞ってお話ししますね。


まず、お金を手に入れる。


これですが、今まで色んな職業に

つきまして。


その結果としては。


通常の職業についている限り。

実はお金を効率的に手に入れるのは

ちょっと難しいと感じます。

基本給以上稼ぐのはむずかしいからです。


一部のトップセールスマンとか。

一部上場の役員クラスの方は置いて。


なかなか効率的にはいきません。

そこで。


「株式投資をしましょう!」と

言うかと思いますよね!


答えは違います笑


投資の前にある程度のお金を手に入れる

必要があります。

地味ではありますが、なんらかの

「副業」

これをお勧めします。


今は特に、会社がテレワークを推奨しています。

そのテレワークの合間ですとか

スキマ時間に稼ぐ戦略です。

もう一つの収入源を少しでも手に入れましょう。


自分の得意分野で、1日数時間の

拘束時間での仕事もあります。


自宅で出来る仕事もあります。


まずはそこで大きなお金になる前の

「種銭」を作る必要があるのです。


起業するにも。

トレードで上手くいくにも。


ある程度のお金が必要。


そこを焦らずに自分の得意分野は何か?

を書き出してみましょう。

何かしら出来ることがあるはずです。

それをお金に変えるのです。


趣味の写真でも良いでしょう。

私の知っている方は本業ではないけれど

動画編集ができるのでそれを

副業をしています。


なんでもよいので稼いで貯めていく作業

としてのサブの仕事を見つけてみるのです。


これが第一弾ですね。


スタートは地味ですが、急に一攫千金を狙うのでは

なく。

地道にお金を副業で増やすことを

やっていくのです。


わたくしごとですが。


本業やりつつ。

副業はかなりやりました。


副業はどんなものだったか?と

言いますと。


お中元やお歳暮の短期の入力バイト

ガソリンスタンド

1日だけの着物専用モデル

百貨店イベントでの販売

セール時の増員用販売員

数時間だけのイベント受付

書類のパソコン入力作業

等々、、、、


実は書き出せないぐらい

色々やりましたー汗


1日だけ、数時間だけのアルバイトでも

高収入なものはいっぱいあります。


「今はアルバイトなんて見つからない、、、」

と言う方も多いかもしれませんが。


根気よく探すことと。

友人のツテで探せる場合も多いです。

是非、1日数時間でもお金を稼ぐ

「種銭」を作ることに徹することです。


そこからの第二弾として。

そのお金に働いてもらいます。


それが「投資」です。


私が推奨しているデイトレードも

もちろん有効です!

デイトレードで稼いだら

そこから不動産投資など。

どんどんお金に働いてもらいましょう!


お金に自分で働いてもらう方向で

舵を切るのです。

そこで大きく増やしていくのです。


その状況に持っていくまでには。

多少の時間はかかります。

ただ、ものすごく時間がかかる訳では

ありません。


思っていたよりは短い時間で。

そこまで行けることもあるのです。


とは言え。

千里の道も一歩から。

と言いますよね。


行動せずにお金がないと悩むより。

少し動く方向に行きましょう!


友人に相談したら「ちょうど良かった!

手伝って!」なんてお話になるかも

しれません。


一日を細切れの時間に分割しつつ。

短期でお金を稼ぎ。

そのお金で大きなものにしていく。


一見、地味な作業からですが。

着実にお金を手に入れ。

そこからどんどん増やすように。

頑張っていきましょうね(^^♪


P.S.

ただ今、高橋のデイトレ体験セミナーを無料で開催中です。
詳細は以下からチェックをお願いします。

https://queenbee.co.jp/yokodaytrade/taiken-tokyog/