From:藤井百七郎

名古屋自宅のオフィスより、、、

みなさんは1.01の法則というのをご存知でしょうか?

これはほんとうにすごい法則なんです。

誰だってトレードが上手になりたいし

投資で利益を上げたいと日々がんばってられると思います。

チャートを見たりいろんな資料、情報を調べたりなど。

しかし、納得のいく結果がでるかはまた別の問題。

がんばってる割に結果が伴わないとはがゆくなったり

ほんとうにうまくいくのかと心配になったりします。

1年後に自分はほんとうに成長しているのだろうか…

こんな不安がもし頭をよぎったならば

ぜひこの「1.01の法則」を思い出してください。

あなたの未来を明るく照らしてくれて

日々のやる気がぐんと上がるはずです。

その1.01の法則とは何かというと…


1日にたった1%だけ努力しましょう!


って法則です。

がんばり屋さんに限ってそうなのですが持てる時間、

もしくは仕事から残った時間のすべてを投資の勉強に

費やして1日でも早く成功にたどり着こうとしてしまって

悲しいかな途中で折れてしまう方もいらっしゃいます。

何を隠そうこの私もそうでした。

昭和の根性マンガで育ってせいもあり、努力は”最大限に”

すべきだと思っておりました。

ところが努力の仕方はそんなイケイケ根性ではダメだったんですね。

1.01の法則はこんな計算式に成り立っています。

1日にたった1%だけ努力するの下記の計算式になります。

1日目:1×1.01=1.01

2日目:1.01×1.01=1.0201

3日目:1.0201×1.01=1.0303

   ・
   ・
   ・

こんな感じで1日にたった1%の努力を“続けることで”

1年365日後にはなんと…


37.8倍!!!


に成長しているんです(´◉◞౪◟◉)

この成長率はすごいと思いませんか?

37.8倍ですよ!テンバガーなんて目じゃありません!

1日にたったの、たったの1%だけ努力するだけで

1年後に天文学的レベルにあなたは成長できるんです。

今のレベルがどれくらいかはわかりませんが、

37.8倍にもなればいくらからは胸張ってトレードや

投資はできているはずではないでしょうか、1年後には。

1日にたった1%の努力。。。

仕事が終わって値上がり率ランキングを見てみる。

興味がある銘柄があればなぜ値上がりしたのか調べてみる。

時間にしてどうでしょう10分はかからないでしょう。

値下がりランキングやティック回数ランキングまでは

調べる必要はないんです。

だってたったの1%ですから。

一番ダメなのは、、、

こんな小さな努力なんてやっても意味ないからやらない。

これがやっぱり一番ダメです。

やらないイコール、鈍化しますから。

1日目:1×0.99=0.99

2日目:0.99×0.99=0.9801

3日目:0.9801×0.99=0.9703

   ・
   ・
   ・
と徐々に鈍化していき1年後には…

0.03倍にまで下手くそになっています。

なんて恐ろしいことでしょうか…。

トレードや投資の勉強、努力に環境が揃っている方もいれば

やりくりしないと時間が捻出できない方もいらっしゃいます。

でもたったの1%です。なんとかやりくりして1年後に

やったーーーとごいっしょに叫びたいものですね。

さあ今日もたったの1%がんばっていきましょう(^^♪