From:藤井百七郎

名古屋自宅のオフィスより、、、

「あとどれくらいがんばったら株で勝てるようになるのでしょう…?」

こういったご質問もたくさんいただきます。

もちろんその時の地合いといったものもあるようですが、

株も一朝一夕では勝てるようにはなりませんね。

1万時間の法則なんてものありますが、一口に1万と言っても

1日3時間頑張ったとしても休みなしで9年以上になって

しまいます。なかなか大変な数字です…

長年続けているがなかなか思っていた通りの結果に

つながらずしんどいと感じるのであればこのように

考えてみてはいかがでしょうか!

ということで、これは私も何か新しく事を始めた時や

もちろん株をやっていた時も励みになった過去の実例が

あったそのお話しをさせていただきます…!


ゴールドラッシュのお話しをご存知でしょうか?


19世紀のサンフランシスコで金がでるとうわさが広まり

世界中から人が押し寄せました。当時は人口立ったの

100人だった町があっというまに3万人の大都市になりました。

多くの人が金鉱を探し当てるために大金を投じあちこちを

掘り返しましたが大半の人が志半ばに途中でやめてしまいました。

ところが後からやってきた一人の男が地質の調査会社に依頼して

調べたところ、、、


あとたったの1m進めば金鉱にあたるところがいっぱいあったのです。


その後からやってきた男はたったの1mだけ掘って

大金を手にしたそうです。

なんと悲しいことに夢をもってやってきた大半の人は

あとたったの1m掘り進めば金鉱に当たっていたのに

たったの1m手前で志半ばにやめてしまっていたのです。。。

このお話しはゴールドラッシュだけでなく株やそのほか

すべてのことに当てはまると思いませんか?

誰でも始めるときは夢の力の方が大きくて最初は疲れません。

しかし進めていくうちに夢は薄れていき途方もなく遠くに

感じられる目標がかすんできてしまって力尽きてしまいます。

特に株などいろんな知識や経験が求められるものなんかは

簡単には達成できません。その途中で必ずはしんどいと

思えるときがやってきます。

「もういやだ」「しんどい」「やめたい」「あきらめたい」

なんて言葉が頭に浮かんで来たらこのゴールドラッシュの

話しを思い出してみてください。


あとたったの1m先に成功が待っているかもしれません(^^♪


P.S.

さて、非常に盛り上がって
まいりました!!

「株の学校カブックス10周年
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
大感謝祭セミナー」
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

早速、続々と申込して頂いて
おります。

1度限りの10周年「大祭り」です。
まだチェックされていない方は
こちらからどうぞご覧ください。

https://openingbell.net/10th/thank-you-kabux-specialseminar/
※先着50名限定