From:藤井百七郎

名古屋自宅のオフィスより、、、

火曜日の夕方のことでした。

軽く外でランニングして戻ると

時間は夜の7時くらい。

そのままシャワー浴びてのんびりしてると

ふと気づいたんです。

「あっ!今、プロ野球やってる!!(汗)」

プロ野球が大好きな私です。

だいたいテレビ放送に合わせてというか

逆算して夕方のスケジュールを組みます。

18時から放送開始なら

17時からランニング開始みたいな感じです。

ところが、すっかりと野球のことを忘れてました。

こんなこと、今まであまりありません。

私の習慣にもなっていたのです。

・・・どうしてなんでしょう?

・・・そうなんです。

今年はプロ野球の開幕が遅れたせいです。

普通なら3月から始まって、

ファンなら「あ~球春来る」となるのですが

春になっても始まらず、

そのまま野球のない生活が続いたため

あれほど好きだった野球中継を

忘れてしまうといった事態になってしまったのです。

いや、なってしまっていたのでした。

人は30年以上も続いていた習慣を

いとも簡単に忘れてしまうのですね。。。

やっぱり株も同じでひところは真剣に

相場に向き合っていてもしばらくやらなくなると

いとも簡単に忘れてしまいます。

チャートを見る習慣、

相場と向き合う習慣、

そこから感じ取る習慣、

そして、見方や判断なども…

相場がどんな時でも見る習慣、

向き合うことだけは忘れずに

なくさずにやって参りましょう(^^♪

ということで、今回は目の前に

SQが迫っております。

今は手出しするより、

見てるけど、やらない!くらいが

いいのではないかと思います。

いいですか~難しいからやらない

ではなくて、見てるけどやらない!です。

SQ以降に使えそうな銘柄を探しました(^^)/

 ↓↓↓

P.S.

ただ今、藤井のWEB体験セミナーを無料で開催中です。
詳細は以下からチェックをお願いします。

https://kabux.co.jp/fujii/perfecttrader-taiken-g/