From:藤井百七郎 名古屋のオフィスより、、、

日経平均は下げてますね…

アメリカと北朝鮮がケンカしているからです。

勝手にやってればいいんじゃないかなと思うんですが、

北朝鮮は隣国ですし、アメリカは友好国ですから、

日本は影響をもろに受け、日経平均はあおりを受けています。

チャート的に判断すると、

日経平均は 下げていく可能性のほうが高いです。

7:3とまでは言いませんが、6:4くらいで

下げていく可能性のほうが大きいです。 

さて、それはそれとして下げていくなら空売りで 利益を狙いたいものです。

でも仕事がありますからチャートを見てるわけには いきませんよね。

ですから、逆指値が有効ですし、 IFDO注文を活用すればもっと便利です。

でも使い方が難しいという意見がありましたので

今回は実践的にイメージがつかみやすいように

説明させてもらいました(^^♪

 ↓↓↓