From:藤井百七郎

名古屋自宅のオフィスより、、、

すっかりと秋めいてまいりました。。。

朝晩の冷え込みもけっこうなものです。

お風邪など召されておりませんでしょうか(^^?

トレーダーのように椅子に座りっぱなしの

職業ほど体調管理が重要とのこと。

じゅうぶんにお体にはご自愛くださいませm(__)m

・・・と、一般的なあいさつで始めてみました(^^;

さて、日経平均はくるところまできました。

上値抵抗線23000円です。

2018年は何度も跳ね返された分厚い節目です。

案の定、今回も少し行き詰りましたね。

ここから抜けるか戻るかが焦点です。

抜ければ勢いづいてスコーンと上、

抜けなければ一旦の調整、押し目となります。

ところが面倒なのが…

日経平均とTOPIXのチャートが

違っていることです。

これは、一言で言うと方向性が定まっていない。

ということになります。

つまり、単純に日経平均が戻りの形だから

空売りをすればいいということではありません。

十分に上に踏みあげられる可能性も

残しているということです。

こういったときは非常に難しいですね。

ですので、225以外で銘柄を探すのですが、

探しているときにふと思ったのですが、

ちょうど今は決算発表の真っ盛り!

面白そうな決算と、相反するチャートとの

組合せを発見しました。

今後のお勉強のためにチェックしてほしい

銘柄がでてきたので共有します(^^♪

 ↓↓↓