東京のデイトレ会場にて、、、


デイトレを受講されている生徒さんに

聞いてみると、思ってもいないのに。

なんでここで入ったか分からないのに。

思わぬ高値掴みをしてしまった。


というお話しをよく聞くことがあります。


そんな時に。

今度こそは絶対高値掴みしない!!

高値掴み禁止!!!

と、心に誓う訳ですが。


実は、その誓いに思わぬ落とし穴が

潜んでいるんですね。


実は、脳は「否定文」を処理する

ことが出来ません。


つまり「高値掴みしないようにする!」

と宣言したつもりが。

「高値掴み」だけのキーワードが

脳に伝わり。


なんとなく、高値掴みをする結果に

なってしまうのです。


知らないというだけで

実は怖い脳の仕組み。。。(汗)


では、どうしたら良いのかというと。


脳の特性に沿った考え方に命令を

変えます。


デイトレで高値掴みをしないように。

実はMACDを使うのですが。。。

(詳細はナイショです)


MACDがこうなったら、そろそろ

トレード終了~。

とか、MACDの形を見て。

デイトレの休憩時間に入ったな。


つまり、買いのトレンドは終わった。

と考え方を変えます。


そうすれば。脳が「高値掴み」に

フォーカスすることもなりますし。

もちろん、無駄なトレードもなくなって

一石二鳥です。


これはトレードだけでなく、日常生活にも


使えます。

否定文で「○○禁止」としているならば、

言葉を置き換えて、肯定文にして

いきましょう。


トレードも生活も禁止事項が多いと

きついものです。


快適なトレード、快適な生活を

送っていきましょうね(^^♪