都内のカフェにて、、、


さかのぼること1年前、、、

とあるパーソナルトレーニングチェーンの

門をたたき。

約4ヶ月地道にトレーニングしました。


しかしです。

○○肩は治ったし、良い事もあったのですが、

肝心の体重は3キロの間を行ったりきたり。

あれれー?です。


原因はですね。

会食が多くて、食事のトレーニングが

おろそかになった事でした。

まあ、お酒の飲みすぎですね笑


原因が分かれば改善すれば良い問題なのは

分かっていますが、、、

なかなか難しいこともありますよね。


たとえば。

トレードでどうしても高値つかみを

してしまうとします。

そのクセの直し方は実は比較的簡単です。


ある程度のスパンのトレンドを読むこと。

この一言に尽きます。


スイングならば1年程度のスパンを

見れば高値圏か安値圏かが分かります。


デイトレードならば、1時間程度の

トレンドを見れば、高値圏も分かります。


その高値圏を回避してトレードをする。

買っていなければマイナスは防げます。

「ちょっとあぶないな」

と思ったら買わない勇気も必要なんですね。


これが高値で掴まないコツ。

あと、その時にメンタルを保って

誘惑に負けない心でしょうか。


そうやってトレードの自分の悪い

クセを直していくんですね。


是非、そのぐらいのスパンでチャート

分析をしてみましょう♪


余談ですが。


結局、失敗に終わったトレーニングですが。

また再開しました。

今度はパーソナルトレーナーのところに

出向くのではなく。

自宅に来てもらって、絶対逃げられない

つまり自分を追い込む作戦に出ました笑


まずは自分の身体の軸のズレを直す作業から。


見てもらったら、全身がズレズレです汗

脚、骨盤、背中、肩、腕、

全部修正していきます。

全身の軸がしっかりしたら。

トレーニングで筋肉強化と食事療法です。

長期的な計画ではありますが、

頑張っていこうと思っています(^^♪


なんでもそうですが、目標をもちつつ

頑張るのは楽しいですね♪

私のプチ目標は、、、

パツパツになったワンピースが

するっと着れるようになることでーす爆