おはようございます。

カブックスの藤原です。

 

毎日、暑いですね~。


先日、子供を連れて

公園にいきましたが、

ガラガラで貸切状態。


ラッキーと思って

滑り台に手をかけた瞬間。

鉄板を触ったかのような熱さ!!

 

せっかく来たけど

これはロスカットだと思い

早々に退散しました。

 

 

トレードでも、

思ったのと違うとなると、

いつも早々に退散するようにしてます。

 

トレードで守っているルールは

繰り返し現れるチャートパターンで

仕掛けるという所です。

 

毎回、このチャートの形になったら

次はこのように動きやすいな〜

ってチャートを何度か見たことあると

思いますが、実際に繰り返し現れてる

チャートパターンというのがあります。

そのパターンの時にエントリーします。

 

ただ、いつものパターン。

はじめに予定していた動きからズレたら

早々に撤退するようにしてます。

 

こっから戻るはずという、

確信のない願望より、

傷口を広げないことの方が

大事だと考えてます。

 

経験上ですが、

相場への願望は、

大損のもと!!

 

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。