おはようございます。

カブックスの藤原です。


よく聞かれることがあります。


それは、

「なんでそんな
 ポンポン銘柄見つけれるんですか?」


答えは、2つあります。


1つ目は、
いっぱいチャート見てきたから。


2つ目が重要なんですが、


2つ目は、
チャートを形で記憶しているから。


株価チャートで利益を出す方法は
なんだと思いますか??


それは、繰り返し現れる
チャートパーンを見つけ出すことです。


相場が上がるか
下がるかなんてものは
予想できませんが、


ただ、相場では、

繰り返し現れる
チャートのパターンは確かにあるんです!


そのチャートパターンで
仕込んでいくことが、
利益を上げる方法になります。


繰り返し現れる
チャートパターンを
記憶します。


その形のチャートでなかったら飛ばす。

その形だったら候補銘柄にする。


そういった形で銘柄選択をすると、
銘柄探しが速いです。


大阪夜校のエキスパートクラスに
Kさんという女性がいますが、

彼女は毎日、
数千銘柄のチャートみてます。

別の仕事もしながら、

毎日です!!


さすがにそこまでは、
マネできないレベルです。


彼女はカブックスにきて
1年半ほどですが、

始めは、

「えーーー!!!
 それ買う!?」


ってぐらい
ヤンチャなトレーダーでした。笑


それが、
今では安定的に利益を出して、
ちゃんとルールも守れる
素晴らしトレーダーに変身しました。


はい、ではまとめです。

銘柄選択のコツですね。


1、チャートを沢山見る(経験を積む)。

(いきなり毎日数千銘柄はハードルが高いので、
 ご自身のできる範囲からはじめて下さい)


2、チャートの形を記憶する。


です。


本日も最後までお読み頂き
ありがとうございました。