おはようございます。

カブックスの藤原てす。
 
買いは分かるけど
空売りがわからない。
 
よく、よく、
言われますし、
 
私自身もそうでした。
 
 
そんなときに
役立つ銘柄をご紹介します。
 
 
証券コードは1357
あえて銘柄名は
まだ、ふせておきます。
 
 
 
なんの銘柄か
分かりますか?
 
相場やってる人ならなら
毎日みているものなので、
よ〜くみれば分かると思います。
 
 
 
 
なんだか分かりましか?
 
 
これの正体は、
1357 日経ダブルインバース
 
といいまして、
 
日経平均株価と
まったく反対の動きをする銘柄です。
 
 
日経平均株価が上がると、下がる。
逆に下がると、上がります。
 
 
【日経平均株価】 上の図と見比べてみて下さい。
 
 
 
 
空売りはなんとなく
抵抗があり出来ない。
 
という方は、これを買うと、
日経平均株価が下がると
上がってくれるので、
リスクヘッジになります。
 
 
もちろんですが、
実際に買うときはチャート分析を
してからにして下さいね。
 
 
それでは、
良い週末を過ごし下さい🎵