人形町のとあるカフェより、、、


先日、人形町でかなりインパクトの
強いカフェに行きました。

カフェと言うより「喫茶店」ですね。

まず、店構えは「昭和」の何年頃から

始まっているのかしら??

というぐらい年季が入っています。

お店に貼ってある世界地図の

ロシアがソ連と書いてありますし汗


店員さん全員の平均年齢が70歳越え

注文を取りに来るのも、かなーり

ゆっくりですり足で歩いてきます、、、

まるで、コントみたいな展開ですね。


まあまあ楽しんだ昭和の喫茶店でしたが、、、

高齢になってからの事を

考えさせられました。

また、楽しんでいられないのが。

年金が2000万円足りません問題。

今、火消しにやっきになっておりますが。

それはそれで。

「でしょうね」的な展開と思った方も

多かったかと思います。


今、私のデイトレ受講生は

その「将来」を見据えた方々が

多く在籍しています。


つまり、年金が足らないとなっても。

トレードで日銭を稼ぐ!!

と、今回の問題が出てくる前から

行動に移している方々ですね。


すばらしい!!

の一言です。

自ら行動を起こし、来るべき時。

つまりどんな状態であろうとも

ご自身で稼ぐ覚悟があるのです。

心より応援します!!


また現役世代でありながら、

仕事の合間に利益を取っている方々も

多く存在します。


今のうちから、老後の予行練習では

ないですが、ランチの時間や

有休などを使って、収入確保の道を

切り開いています。


10年も経たずに超高齢化社会が

やってきます。

老後を不安に思ったりせず、快適な老後に

なるように早くから行動される事を

オススメします!


できるだけ多くの方が。

投資に目覚め。

快適な老後を送って欲しいですね(^^♪