おはようございます。

カブックスの藤原です。


現在の東証の相場。

 

人間が取引しているのは、

全体の何割かごぞんじですか?


なんと、2割なんですね。


8割はコンピュータの判断で

取引しているんです。

証券会社のディーリングルームは

異様な光景です。

(全ての証券会社ではありません)

 

AI(人口知能)が取引をしているのを

トレーダーはただ見ているだけです。

AIは膨大なデータから、

株価の5分後の動きを予想して

売買をくりかえしていきます。


しかも、かなりの高速で。


まばたきしている間に、

数千回の売買を行うそうです。


すごいですよね。

 

AIに負けないよう、

相場の腕を上げていきたいですね!

 


さて、来週の相場戦略です。


NYダウが下がりそうな

チャートになってきてます。

NYダウが暴落すると、

日本の株もつられて下げてしまいます。

 

日経平均株価が下げ始めると、

75日移動平均線あたりまで、

調整してくる可能性があります。

 

その為、来週はNYダウの動向も見ながら

空売りのポジションも持ちつつ、

相場に挑んで頂く事をオススメします。

 

本日も最後までお読み頂き

ありがとうございました。