From:藤井百七郎

名古屋自宅のオフィスより、、、

1/10総務省発表の東京都区部消費者物価指数は

前年同月比で4%上昇とのこと。

1982年4月以来40年8カ月ぶりの大きさとのこと。

簡単に言うと去年より物価が上がった。

これを「ふ~~ん」と聞いていてはダメですよ。

インフレが進んでいるということなのですが

物価が上がったイコールお金の価値が下がった。

ということになります。

去年100万円だったお金の価値が今は96万円の

価値しかないってことになります。

それで給料も4%上がっていれば問題ないのですが

残念ながら給料は上がらず横ばい。。。

結局、実質的に我々の給料が減ってることになる。

当然に生活は苦しくなりますよね。

ではどうすればいいのか…


4%以上何かでプラスに稼ぐしかない!


今さらながらと言われる方も多いですが、

この重大な危機に気づいていない方が多い。

入ってくるお金が変わらず、出ていくお金は増える。

となると選ぶ道は2つ。

・欲しいもの、必要なものを我慢するか

・足りないお金を何かで充当するか

みなさんはどちららを選択しますか?

私藤井はもちろん後者の

■足りないお金を何かで充当する!です。

普通のサラリーマンの方たちなら何を考えるかな…

きっと週末に副業でもと考えるのでしょうが

我々トレーダーは違いますね!

もうすでに充当できる“術”を持っています。

今までより少し銘柄を見つけてくる、チャートを探す

ロットを上げる、もう少し引っ張るなど

いくらでも充当する術を持っていますね。

こういった悲観的なニュースが出てきても

すぐに対処できる術をもっているのはうれしく

心強いことだなと改めて思いました。

株やっててほんとうに良かったですね。

だって他の人たちより何とかしやすいわけですから。

今までの利益にプラスたったの4%です。

ごいっしょに目標にしてまいりましょう。

今年2023年は去年よりあと『プラス4%』です。

全然不可能な数字ではありません。

ごいっしょに脳みそに汗かいてがんばりましょう(^^♪