From:藤井百七郎

名古屋自宅のオフィスより、、、

我が家の洗濯機が壊れちゃいました(汗)

いつものように洗濯物を入れてスイッチを押すと

ピーピーピーとエラーメッセージ。。。

業者さんを呼んで見てもらうと

今はこのタイプの部品は作っておらず

交換となると買い替えるしかないとのこと。

おーそういえばもう買って10年か。

洗濯機の寿命は通常7年とのこと。

思えば長く持った方ですね。

ということで、買い替えることに。

ところが…

洗濯機というのはお願いしてすぐに

やってくるものではないようで、

在庫や配達業者の関係で

届くのは3週間ごとのこと…。

「えっ、じゃあその間どうするの…」

仕方なく近所のコインランドリーに通うことになります。


我が家は洗濯物がよくたまるほうです。

私はボクシングに嫁はフィットネスに、ウォーキング講師。

ふたり暮らしですが4~5人分くらいはでます。

2日くらいで洗濯籠がいっぱいです。

ですので頻繁にコインランドリーに

いかなくてはなりません。。。

正直、「面倒くせーなー」と思いました。

洗濯で20分、乾燥で30分、あわせて約1時間。

出来上がるまで待っていなくてはなりません。。。

あ~とうなだれていたのですが…


これが意外とそうでもなかったのです。

あの大きな乾燥機だとふんわりして戻ってきますし

洗濯時間の1時間も近所の公園をランニングしたり

早めのランチに行ったり、本を読んだりと

ジャストサイズの時間つぶしができます。

今のコインランドリーは昔に比べてすごく

きれいですし、逆に居心地がいいくらいです。

てなかんやで、思ってたよりいいじゃんって感じです。


「何かがおきてもそんなに大したことないんだな~」

そういえば母親も似たようなこと言ってたな、

「この世で起きたことはそんない大したことない。」

(※正確には「この世で起きたことはこの世で方がつく」です)

そうなんです!

本人は悲劇のどん底にいるように感じるものですが

全体的な中ではそんな大したことではないですし

必ずなんやかんやで収まるものなんですね。

何でも前向きにとらえるようにしようと

改めて思った藤井でありました。


えっ?何ですか?

このところの上昇相場に乗れていない…?

空売りをしてふみあげられてしまっている…?


大丈夫です!

「この世で起きたことはそんない大したことない。」

ふみ上げはどこかで逃げ道を模索すればOK,

今回買えなくても次回にチャンスはきます。

次回のチャンスはどこかはまた次回のお話し

ということでお楽しみに(^^♪