都内のカフェにて、、、


毎月、多くのトレーダー、または

トレーダーになろうとしている

方々にお会いする機会があります。


すでに株式投資をしている。

または株式投資に興味を持っている。

そんな方々にお会いする機会です。

これから株でお金を稼いで行こう!

というお気持ちがある方々ですね。


その対極にあるのが。


圧倒的多数である、株式投資に

まったく興味がない方。

または株式投資自体に良い思い出が

ない方です。


でも、一番こじらせ組と感じるのが。


株に好意的でない方。

になります。


このこじらせ組のマイナスの意見はかなりの

破壊力がありますからご注意ください。


たとえばですが。

あなたがそろそろ株式投資に本腰を

いれよう。

と考えていたとします。


そうすると、この「こじらせ組」

の方々が全力でその計画を阻止するのです。


聞いた話では。


株式投資をしたい。

と言っただけで親族会議。

親族総出で、「あんなギャンブルに手をだすな」

と言ってきたり。


奥さんから泣きながら止められる。

烈火のごとく怒られる。

等々。

つまり、あなたの株式投資のスタートを

全力でつぶしにかかるのですね~。


やる気があったものの。

家族や身内に止められた。

という理由で断念する方を多くみてきました。


ただ。

その中でも、家族との話し合いを重ねて。

ようやく株式投資をしてもOKとなり。

(とは言え、こういった場合は期間とか金額を

限定されてしまう場合があります)

スタートを切る方もいます。


そういった方は、マイナスからのスタートでもあり。

また、結果を出さないと。

「やっぱりね。私の言ったとおりだった」

と言われかねないので。


やる気のパワーも違います。

本気度も違うのです。


その後、その方が結果を出すとどうなるか?

と言うと。

大体が、家族が味方となり、応援してくれる。

そんな事になるようです。


それはそうですね。

しっかりお金を稼いでくれるのですから。


しかし、身内がNO。と言う理由ですが。

大体において株式投資についての

間違った見解が多いのは事実です。


つまり、ギャンブルと同じと思われたり。

ご両親や親族で株で大損した人がいた。

などです。

そういった経緯で、反対されることが

多いのですね。


株式投資の壁は。

まずスタートする前に訪れます。

ですが、スタート前にこのような

壁があった方は。


今まで見てきました生徒さんでも。

能力を発揮する方が多いのは事実です。


頑張らないと!というハードルが高い人ほど。

能力を発揮するのかもしれませんね。

別件ではありますが。

GWがスタートしました。

10連休です。

株式投資出来ない週間ですが。

その時こそ。

来るべきチャンスに備え。

投資の勉強をされることをお勧めします。


もちろん。

身体や心のメンテナンス。

家族や友人との時間も大切に

有意義にGWを過ごしましょうね(^^♪