From:藤井百七郎

名古屋自宅のオフィスより、、、

「どの銘柄を買うといいんですか?」

株にご興味のある方から一番多い質問です。

確かに株はFXと違って銘柄選びも

大切です。

でも私的にはもっと大切なこと、

重要視すべきところがあります。

株をいくつかの要因にわけると

このようになります。


・どれを?

・いつ?

・いくらで?


どの銘柄がいいのか、

いつ買えばいいのか、

いくらで買えばいいのか、

それぞれを吟味していくわけですが

私が一番大切だと思っているのは


ズバリ!いくらで!


です。

株を買うってことは買い物と同じです。

同じものを買うなら絶対に安いほうがいいですよね。

ですから株でうまくやりたいなら

安い時を狙うべきなんです。

もちろん銘柄選びも大切です。

誰も見向きもしない銘柄を選んでも

上がって行きませんから。

ただどんないい銘柄であっても

どこかで安値をつけるんです。

その安いところで買えれば

その後は含み益を持ちながら

いい気分といい印象のまま

その銘柄を保有していけます。

ゆとりがゆとりを呼んで

利益を伸ばしていけます。

株価は一日で大きく上がることは

あまりありません。

時系列とともに動いていきます。

付き合ってく時間が長いんですね。

ですからいくらで買ったのか

コスト的なことがとても重要なんです。

もし自分の希望する値段まで

下がってこなかった場合は

購入をあきらめる。

これくらいのこだわりが

必要なのかもしれません。

高値でババを引かされないためにもね(^^♪

 

P.S.

ただ今、藤井のWEB体験セミナーを無料で開催中です。
詳細は以下からチェックをお願いします。

https://kabux.co.jp/fujii/perfecttrader-taiken-g/