From:藤井百七郎

名古屋自宅のオフィスより、、、

さて今回は株で食べていくための

マインドセットの6回目です。

これまでをざっとまとめると

1回目では自分の建玉に過大な期待を

せずに指揮を執るプロ野球の監督のように

交代や続投の判断をしましょう。

2回目はお坊さんのような静寂な精神で

トレードと現実に立ち向かいましょう。

3回目は現実を受けいましょう。

4回目は予備策を作りましょう。

5回目はまずは勝ち先行でいきましょう。

といったことについてお話ししてきました。

今回6回目のテーマは、

「できるまでやめない!」です。

何を今さらと思われるかもしれませんが

この考えは最終的で最強なアイディアなんです。

株で成功するんだと強く思うこと。

強く、強く望むこと。

株を選択肢の1つとして考えるのではなく


株で成功するんだ!


と考えることが大事だと思います。

あちこち目移りするんではなくて

まずは株で成功する。

株を本業として一人前になるまでは

絶対にやめない。

こういった意志が必要なのではないでしょうか。

私の場合、幸いにして学歴も資金も

ありませんでしたら選択肢が株しか

なかったという環境もありますが、

始めたころから、いいえ始める前から

絶対に株で成功すると決めていました。

いろんな幸運などもあいまって

うまくいった部分もありましたら

大きな失敗があっても続けましたし

この借りは絶対に返すとも誓っていました。

絶えず頭にあったのは

「絶対に株で成功する!
 成功するまではやめない!」

でした。

少し精神論的なお話になりましたが

志半ばに去って行く同志を見て

さみしくなる思いもあり

こんなお話しもさせていただきました。

もし今少しでも心が折れているとか

折れそうになっているのでしたら

再度株を始めたころの気持ちを

思い出して、前を見つめて

がんばってほしいものです。

最後に私の一番好きな

田中信生先生の言葉で

締めくくらせていただきます。


「大丈夫、道はもう開かれている」(^^♪

 

P.S.

ただ今、藤井のWEB体験セミナーを無料で開催中です。
詳細は以下からチェックをお願いします。

https://kabux.co.jp/fujii/perfecttrader-taiken-g/