都内のカフェにて、、、


最近、知り合いの会社員の方が

副業を始めました。


自宅で出来る、簡単なデザインの

お仕事です。

それなりに儲かっているようで。

本人もやりがいが出来て、

収入も増えて。

と、一石二鳥と喜んでいます。


でも。

この副業。

一昔前は殆どの企業が「禁止」でしたね。


しかし、徐々に「副業OK」の会社が

増えています。

これからもどんどん副業OKの会社が

増える。

そんな社会になっていきつつあります。


そこでいつも聞かれることが

あります。


株式投資って副業として儲かるのか?

大丈夫?

的な質問です。


こうお答えしています。

「無理せずやっていけば副業として

 成立します!大賛成ですよ!!」と。


勿論、株の講師なんだから

賛成するのは当然。

と、思われるかもしれませんね(笑)


でも、それだけでない理由が

あるんです。


つまり、副業にも色々な種類の

副業があります。


副業とは言え、なるべくずっと

続けていたいですよね。


続ければ続ける程、スキルは

向上しますし、仕事が2つあると

収入が安定します。


でも、それだけじゃないんです。


副業の中には(本業もですが)

年齢制限というものがあります。


つまり。

たとえばですが。

定年後ぐらいから、ある程度

身体にガタがきます。

それは誰しも感じることで

仕方がないことです。


そうなると。

ある程度、仕事をセーブしないと。

なかなか継続するのは難しいんですね。

中には、もう無理かな。と

廃業を考える方もいるでしょう。


廃業を考える方の大多数は

健康上の問題だったりするのです。


では株式投資を副業に。

としますと。


株式投資は自宅でも外でも

場所を選ばずに出来ます。


また、年齢が高齢になっても。

パソコン1台で座ってできますので、

70代、80代でも現役の方が

多くいるのです。


今、日本では

「人生100年時代」

とも言われています。


つまり、定年になってからの人生が

定年前より多くの時を過ごすことに

なりますね。


その時に必要なのは。

・生きがい

・健康

・お金

・友人

だと思います。


ただ、健康問題にしても、

ある程度お金があった方が

最先端医療が受けやすいでしょうし

友人関係を維持するにも。

少々のお金が必要です。


そういった意味でも。

株を副業に!!

を強くオススメするのです。


現役世代の時は「副業」として

株式投資をしつつ。

現役を卒業したら株を「本業」に。


ライフバランスとしても

最適なのではないでしょうか。

今のうちに。

お金を増やす株式投資のスキルを向上させて。

来るべき時に向けて動くのです。


まずは株式投資を「副業」として

動いてみませんか?