おはようございます!名古屋校の杉原です。

最近、夏のように暑い日が続いていると思っていたら、梅雨入りしましたね。

この時期はあまり得意ではないので、少し夏が待ち遠しく思います。

さて、本日は簡単ではありますが、実はわかっているようで、

なかなか気づかない事について、少しお話してみたいと思います。

株式投資もビジネスもそうですが、その道で成功をする秘訣とは未来を向くことです。

そうすることで結構、人生は変わります!

もちろん過去も重要ではありますが、それは経験や知恵を得るためです。

実は全ては自分自身の未来のためにあります。そんなの当たり前だと言われそうですが。汗

人生の日々の生活というのは未来のために過去があり、未来のために今があります。

未来のために今を生きる。未来のために今の自分がある。

なんか精神論っぽくなりましたが、そういう事を言いたいのではないです。

しかし、日々の生活をそう考えていくと、必然的に行動が変わります。

どう変わるかというと、未来のイメージに必要な行動を考え始めるようになります。

過去を生きる人は、変わらない過去を変えよう!あるいは変わらないかな?と行動しています。

そして、本来、未来のための今であるはずなのに、過去のための今になってしまいます。

未来を生きる人は、未来の目標や夢、将来の理想的なあり方に向かっていくために

今があると信じているので、すぐに結果をだそうとしないですし、すぐに結果がでなくても焦りません。

なぜなら、未来のための行動なので、今、結果が出る必要はないし、今、結果が出たらおかしいのです。

改めて自分に問いかけてはいかがでしょうか。今の自分は未来を向いていますか!?

全ての人が『はい!』と答えられるよう、今日から未来を見ていきましょう。

嫌なことは忘れ、恨みつらみは許してあげて、腹の立つことは、ありがたいと思うようにしましょう。

これにエネルギーを使い縛られしまうと時間がもったいないですし、心を落ち着かせておかなければ、

適切な判断と行動をすることができなくなります。

また、自分の成功へ近づけるエネルギーを減らしてしまう事になります。

そして、理不尽なことが過去にあっても、成長できたと解釈していきましょう。

プラスのマインドが自分の人生をより良いものにしてくれます。

過去にあった全てのことは未来のために必要なパーツです。

みなさんには、これからも未来志向を決して忘れないでほしいです。

それがあなたを変える大切な道となることでしょう。

トレードにおいても同じようなことが言えます。

生徒さんにはお伝えした事がありますが、トレードは人生で大切なことをたくさん教えてくれます!

そういったことを心に持ちながらトレードや日々過ごしていくと

自分の人生に変化をもたらしてくれると思います。

少しでも参考になれば幸いです。


最後までお読み頂きまして、ありがとうございました。