都内のカフェにて、、、


ブログを書くときもそうですが。


仕事の殆んどは自宅ではなく

外でやるようにしています。


何故かと言うと。

ある程度の雑音があった方が

仕事がはかどります。


また、同じように出先で熱く

仕事をしている人々のエネルギーを

感じ。

やる気モードも出ますし、

ちょっとしたアイディアも

自宅にいるよりも出るからです。


とは言え。

皆が熱く仕事をしている訳では

ありませんね。


先日も、ちょっとした移動時間に

カフェに寄って、仕事をしていたのですが。


ふと、周りを見てみました。

これってもうクセですね(笑)


左隣の20代と思われるサラリーマンは

爆睡中で、意識がありません。。。

いつまで寝てるんだろう。

と少々不安になります。


右隣の50代のこれまたサラリーマンは

ずっとスマホで漫画を読んでいます。

仕事は大丈夫?とこちらも不安に

なります。


目の前のおばちゃんは。

イマドキ、どこで売っているの?

と思われる電話帳ぐらいの厚さの

漫画を読みふけっています。


ま、まじですか。。。

日本って他国より世界情勢とか、政治とか

興味ない人多いですけど。

これってまずくないですか???

と、思ってしまいました。


そんなこんなですから。


現在、日本で投資をしている人も。

人口の18.2%なんです。


結構、投資している人は増えたと

思っていたので想定外の数字でした。


アメリカでの投資人口は。

なんと!

全体の50.3%です。


完全に出遅れています。

やばいです(汗)


もっとお金、政治、世界情勢などに

強い国民にならなければ。

あっという間に、近隣諸国のパワーに

ついていけなくなるでしょう。

(もうついて行けてないかも。。。)


ビットコインに関しても。

最後に高値で飛びついたのは

日本人だと言われています。。。


しかし。

とは言っても。

国民の殆んどはいわば「投資の素人」なんですね。


つまり。

もう投資をスタートし、経験を積んでいる

皆さんは、かなり先を行っていることに

なります。


これってすごいチャンスです!


昔の友人、知人に会ったり。

パーティに参加したりしても。

殆んどの人は投資と聞くと。

「いつかはやってみたいんですよね」

と言ってきます(笑)


この投資歴の浅い国民性を逆手に取らない手は

ありません。

今が動くチャンスなんです。


一緒に、ガッツリ経験値を上げて

利益を取っていくしかありませんね!


経験は力になります。

一緒に頑張っていきましょうね(^^♪