先週の連休を利用して友人(男)と2人現地集合でプチ旅行へと出かけてきました。
行き先は『郡上踊り』で有名な郡上八幡です!
 
郡上市へは車でのアクセスが良好で、金沢から高速道路一本で約2時間でいける距離なので気軽に足を運ぶことができます。
 
さて今回、旅の目的は?
 
 
『吉田が吉田川へダイブした後、吉田屋で吉田蔵を飲みながら暇つぶしに櫃まぶしを食べる』
というww我ながらクッソしょうもないオヤジギャグと『郡上に在住している同級生と会う』でした。が……
 
もうねぇ。グダグダでしたよwww
 
 
吉田川へのダイブはわざわざ水着を用意したのに事故多発の為自粛要請され断念。
 
「え〜い、ならば吉田屋で暇つぶしの櫃まぶしじゃーい」
 
と勢い勇んで吉田屋・美濃錦へいくもお目当の櫃まぶしが季節メニューの為、食べることが出来ず
・・・orz
 
「こうなりゃ意地でも櫃まぶし食ってやる」
と、最後の悪あがきでwご飯をおかわりし、細かくした鰻の蒲焼を乗っけてお茶かけて食べましたo(^_^)o
※鯉のお刺身は絶品!!
 
極めつけは、現地に在住している同級生!
なんと、その日コンサートを見に上京したとの事www
その同級生、地元で有名な料理店に勤めてた事もあり郡上のスポットに精通していたので酒蔵や色々とアドバイスとお土産を用意してくれていたのには感謝感謝m(__)m
 
 
結局、何一つ旅の目的を果たせないというグダグダな旅となりましたが、天空の城・郡上八幡城、吉田川の清流、郡上踊り、食品サンプル、美味しい料理など見所満載の郡上八幡を満喫してきました♫
 
 
盆休暇相場も終わっので、今週から本腰を入れてトレードに励みたいと思います!
 
 
 
さあ、1週間の始まり。皆さんにとって素敵なウィークになることをお祈りしております(^o^)/