From:藤井百七郎

名古屋自宅のオフィスより、、、

こんにちは!最近はNHKドラマ「ちむどんどん」に

はまっている藤井です(笑)

このドラマはいいですね~

たまに沖縄北部のやんばる地方の海が出てくるのですが

…やっぱりええーなーと思ってしまいます。

沖縄好きな私にとっては冒頭のテーマ曲がかかった瞬間に

あの沖縄独特の朝の木漏れ日の光が私のリビングに

降り注いだような気がして幸せな気持ちになります。

ちむどんどんはそんな沖縄の空気を漂わせてくれる

本当にいいドラマだと思います。

朝のランニングの時間を早めて8:00には戻ってるように

スケジュールを調整してまでちむどんどん観ています。

じゃあ沖縄に住めば…と言われてしまうかもしれませんが

私は今住んでいる名古屋も好きなんですね。。。

ですからどっちかに決めろと言われると無理なんです。。。

なので今立てている計画ってのがあってですね…


それは『デュアルライフ』です!


この言葉はご存知でしたか?

例えば沖縄が大好きで今住んでいるところを取っ払って

沖縄に住んじゃうのが『移住』ですが、

今住んでるところを取っ払わずに沖縄にも住まいを

持つことを『デュアルライフ』と言うそうです。

夢ですね~夢ですね~


でももう夢ではないんです!


実現可能ですし実現しないといけません。

なぜなら我々はサラリーマンではなく投資家だからです。

ですが現実的にはリスクもあります。。。

住まいは一つ持つだけも家賃や購入であれば

ローンや固定資産税などもかかるコストのかかるものです。

それを2つも持つことになるわけですから通常では

とんでもないリスクになります。

しかし、考えられないっていうのは将来的に収入が

決まっているサラリーマンの範疇であって


“我々”は違うと思うんです!


“我々”はサラリーマンではなくてトレーダー、

投資家なんです。

収入は誰に決められることもなく自分の努力次第で

上限無く増やしていける存在なのです。

ですから普通であれば不可能に思えるデュアルライフも

まったく実現不可能ではないです。

というかむしろ挑戦していくべきだと思います。


なぜなら我々は投資家なのですから!


ってなわけで今、実現に向けて計画を練っています。

大事なのはまずは、まずは計画ですからね。

住まいを抱える、つまり固定費が発生することなので

落ち度があってはなりません。

確実に、毎月に、ゆとりがあり、今ある資産と

投資のバランスを緻密な上に緻密に計画を立てています。

そしてこういった計画を立てている時間は

とても有意義で楽しい時間でもあるんです。

我々はせっかく投資や株に出会って無限の可能性を

手に入れたのですから何かやってみたいことがあるのなら

まずは計画だけでも立てて見られてはいかがでしょうか。

人生一度っきり!そして未来は明るいほうがいいですからね。

そして我々は投資家!無限の可能性を持っていることを

どうぞ、どうかお忘れのないように!

あなたのやってみたいことは何でしたか(^^?