都内のトレードルームにて、、、


成功するにはまず成功者の真似をしろ。


この言葉をご存じの方は多いですよね。

私も随分前から知っていましたが、

実際、行動にする手順が分からず、、、

かなり苦戦した時代がありました。


だってです。


そもそも成功していないのだから

成功者に友人が居ません。

だから真似もなにも出来ない。

と思っていたのです。


そう思って行動を起こしていない時期は

当然のことながら成功はできません。

道筋も分からない。

となります。


ただ、ある時に閃きました。

その閃きとは。


「成功していると思われる人が行く場所に自分も行く」

今の周りに成功者が居なければ、自ら

出向く!

まずはこれなんですね。


成功している人ってどこに居るの?


と、都内の4つ星ホテルのBerに行ってみたり。

はたまた高級ラウンジなども行きました。

そこで成功している人の言葉を

お隣の席で聞き。

「そんな風に考えるのねー」

なんて事を繰り返していました。


ただ、なかなかお友達にはなれません。


成功者のお話しを聞き、それに沿った

動きをしていく。

そうやって少しでも自分の行動を変えていると。


若干ですが、新しい友人なども

ある程度の成功者。

という事も起こるようになりました。

これには自分でもビックリです。


行動によって徐々に結果が出始めたのですね。


現在は、友人はなぜか成功している人

ばかりになりました。


これは、きっと成功している人に自然と

成功者が集まってくる。

という事もあるかもしれませんが、、、


でも、まずスタートの成功者の集まる場所に

身を置いて。

成功者のマネをしていなければ。

こんな結果にはなっていなかったと

思っています。


「成功するにはまず成功者の真似をしろ。」

は、皆知っている言葉ですが、

その後、「行動」を起こす。

これをプラスして。


是非、成功の階段を上っていきましょうね!


また、「私は成功できる!」と信じる気持ちも

重要です。


30代で成功どころか、泥沼の状況であっても

「ワタシは成功できる!」と信じて

行動を起こしていました。


行動こそパワーがあります。

行動を起こすのは怖い。おっくう。

という意見も聞くこともありますが、、、


人生は長いようで短いです。

思い立ったが吉日ということで!!

行動ありきでトレードも人生も

頑張ってまいりましょうね!


P.S.

ただ今、高橋のデイトレ体験セミナーを無料で開催中です。
詳細は以下からチェックをお願いします。

https://queenbee.co.jp/taiken/g/