バブルとは・・
「泡、水泡を指すが、経済用語で資産価格が想定される適正基準を大幅に上回る状況を指す」
広辞苑


平昌オリンピックフィギアスケート男子

羽生結弦選手が逆境を跳ね返し

金メダルを取った

フリープログラムの時間、名古屋校で授業だったが、

授業を一旦休み時間にして

羽生結弦選手の演技を生徒のみなさんと見た!

怪我をして練習ができないと体力がなくなるが

よくあんな演技ができると・・素晴らしい。本当にすごい!

皆さんも、私も「感動~」

日本中全国感動の渦につつまれた・・。

よかった本当に良いもの見せてもらった。


が、しかし・・

今この国には,

おばちゃん、おばあちゃん、若い女性中心に

日本の年金システムを崩壊させるほどの

空前絶後の「羽生バブル」が巻き起こっている!


元々羽生選手は女性ファンが多い

特におばちゃん、おばあちゃん層から絶大な人気がある


羽生選手がけがをしてから

夜眠れず心配していたおばちゃん


近所のお寺にお百度踏んだ、おばあちゃん

皆一様にして「自分の息子、孫と思って心配し、応援していた」

 

歓喜のオリンピック後

羽生結弦選手が練習で使っていた

スケート靴がオークションにかけられ


予想根付価格をはるかに上回り

「850万円で落札」 

おいっ!

練習用のスケート靴って、剣道の防具もびっくりな

汗とアカで”ムレムレぐちゅぐちゅ”の足の臭いがプンプンしている

雑菌のかたまりじゃないのか??


感動だったオリンピックの裏側

あの男子フィギアの

エコノミークラス応援ツアー3泊4日チケット

「90万8000円で即日完売!」


90万だったのかっ!!


隣の韓国だぞ!!


演技後に羽生結弦のために投げる「プーさん」

あれはディズニーストアで売っているものを

放り投げるのではない

結弦と絆を強くするために

特注プーさんや特別な刺繍を施した

世界に一つしかないプーさんなのである。

ユズリストはそれを最低5体は保持している。

それをボンボン放り投げる。


一度でも羽生結弦を「生」でみると

魅了されて、もうお終いらしい

結弦にハマってしまいヨーロッパ海外ツアーに同行

とんでもない費用をかけて結弦を応援しにいく、、

人生の一部をユズル化して

明けても、暮れても結弦!結弦!


そんなユズリストたちの

財政源はダンナの小遣いカットは言うに及ばず

長年貯めてきた貯金

はたまた保険の取り崩し


そしてなんと年金にまでその魔手が及んでいる・・


「たのむ年金だけはやめてくれ」


日本は血のにじむような努力で

昭和36年人類史上の夢であった

国民皆年金を樹立させる。

その後も改変を経て

日本のゆるぎない社会保障の根幹になっている


このままでは、羽生結弦に年金制度を崩壊させられる・・(>_<)


私の苦しみも頂点に達し

「はーっ はーっ はーっ」

フィギアの演技の直後のように

心拍数が上がり、息もできない・・。

・・とその時であった。


となりの席から会話が聞こえて来た


40代女性ママさん友達との会話

「ねえこの子、どことなく羽生君に似ていない??」

「え~うちの子の方が目元が似てるわよ!」

見てみると・・


「横綱鶴竜にそっくり」なのである


もうやめてくれ・・。

もうみんな目を覚ませ!


週末・・・

羽生への恐怖と戦慄で怯えながら

大阪での授業が終わり

フーっと一息

帰りの新幹線改札内で

一人寂しく串カツを食べながら一杯やっていると

となりの60代の大阪のおばちゃんが友達とはなしている

「明日念願の結弦に会える!」


「え??」


まさか世に聞こえた~羽生のサイン会~東京まで新幹線の移動

「遅刻したらいけないから前日入り」


あまりの動揺で

一度付た串カツソースを

禁断の二度付けをしてしまった・・・。


羽生プールにどっぷり浸され

フラフラになりながら新幹線に乗り込むと

私の席にとなりの人のカバンが置いてあった

「すみません、どかします・・」

「いいですよ、お気遣いなく・・」

と・・。見てみると

カバンがパンパンになって破裂しそうだ

・・

・・・ん?

黄色のクマの右足がはみ出している


まっまさか・・プーさん・・。

はみ出したプーさんの右足のウラに

「ユズルヘ・・」の刺繍が縫いこまれている・・。


はーっ、はーっ、はーっ

羽生は4回転だが

私のめまいは8回転以上している・・

その時

携帯が鳴った

ブルルルル・・ブルルルル

とった

母親だった

「ねえ啓吾、うちの孫の俊ちゃん、羽生君に似てない??」


・・・・・・。


羽生バブルは終わらない