おはようございます。

カブックスの藤原です。


日経平均株価は順調に

上げてますね!


株価が上がってるときは、

まだ上がるんじゃないかと

思ってしまいますよね。


こういった思い込みや感情に

流されてしまうのが相場です。


米トップトレーダーの

リチャードドライハウスは、

このように言ってます。

 


「チャートは、
 感情に流されやすいマーケットに、
 極めて冷静な示唆を与えてくれるのです。
 テクニカル分析は、
 成功するために欠かすことはできません。」

(リチャード・ドライハウス)

 

 

チャート分析や相場経験から

自分なりの相場観を持つ。

 

それを信じきれるレベルまで

磨いていきたいですね。

 

そうなると、

感情や周りの情報に流されないようになり、

責任転換をすることもなくなり、

一喜一憂もなくなってくるかもしれませんね。

 

 

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。