おはようございます!名古屋校の杉原です。

今週は気温もそうですが、風が冷たいですね。こういう時は体が温まる食べ物が欲しくなりますね。

なんか世間ではオミクロン株の感染が増加してきていますね。それもあって、前から少し気になっていた、

抗体検査を先日、病院に行った際にしてきました。結果はしっかりと抗体がついているとの判定がでました。

ワクチン接種して良かったなと思いました。国からも言われていますが、今後、3回目という流れになってくると思いますが、

一日でも早く薬で解決するという日が来てほしいですね。

さて、本日はトレードに必要な要素について少しお話ししたいと思います。最近始められた方は当たり前になっていますが、

現在の株式投資の環境というのは、とても便利になっています。例えば、リアルタイムで株価の値動きやチャート、注文状況など、

たくさんの情報を得ることができます。さらにはスマホでトレードする人も多くいます。知らない人には想像もできないでしょうが、

一昔前であれば証券会社に電話をして値段や情報を聞いたりして、注文もしていました。要するに現在の個人投資家は株式投資に

必要なスピードと情報を手に入れることができたのです。これは株式投資をする上でとても重要なことです。

もちろん、これらは株式投資以外にも言える事です。どんなことでも情報とスピードは物事を有利にしてくれる材料になります。

そして、株式投資はそれらを使い、自分で判断し行動していかなくてはいけません。株価というのは取引時間内に動いています。

その株価の動きを見て判断し、エントリーやエグジットのタイミングを計り行動していきます。

株式トレードで必要な要素のひとつとなってくるのは、決断の早さが大切になってきます。

チャートを見て、どうなったら~こうする。常に考えられるようにしておきたいですね。

少しでも参考になれば幸いです。

最後までお読み頂きまして、ありがとうございました。