都内の自宅にて、、、


今日から相場がスタート!!ですね!

待ちに待ったスタートなのですが。


その前に生徒さんや関係者の方々に

多大なご迷惑をお掛けしていますので

まずは謝らせてください。


5月6日、7日のデイトレ講座を

急きょお休みさせて頂きました。


急でしたので皆様に混乱を招く結果となり、

本当に申し訳ございませんでした。

今後、何かしらの形でお返しさせて

頂きますので、もう少々お待ちくださいませ。


事の発端をお話ししますね。


4日の午後までは元気いっぱいだったのです。

それが、急に目が充血しだし。

で、大量の涙と目ヤニが出て。

「結膜炎かな?」と思っていたところ、

容態が急変し、高熱、頭痛、鼻づまり、喉の腫れ、咳と

どんどん症状が追加され、翌朝になる頃には

吐き気も起こり。

これはヤバイかもしれない。。。


と、自分の顔を見たところ。

まぶたが腫れ、眼は真っ赤に充血し

まるで映画で見るゾンビ状態です(汗)


急いで朝一番に開いている病院へ行きました。


病院に行くと、受付で症状を聞かれますよね?

で、症状を言った途端、「隔離」です(大汗)


「まじですかー?」ですよ。

隔離された状態での診断結果は


「ウイルス感染」

「一週間は外出禁止」


で、とにかくどこも触らないように

病院を出され、ソッコー自宅に帰り、

そのまま外出しないまま、現在に至っております。


色々ご迷惑をお掛けしておりますので。

今回のメルマガではひとつぐらい皆さんに

プレゼントを。


といことで、デイトレードの勝率を上げる手法を

お伝えしますね。


まず、スイングでは買いと空売りの両方を

行う両建てが上手くいく手法であることは

皆さんにお伝えしています。


ですが、デイトレとなると話は別になるんです。

買いと売りの両方の目線を持ちつつ、

銘柄をトレードする勝率より、

買い一本での目線で戦った方が勝率が

良くなります。


なぜかと言いますと。

デイトレードはかなり短期間に

買いのポイントを探り、INとOUTを

繰り返す手法です。

OUTした瞬間に空売りポジションを。

「どうせ下げるだろう」と

やっていると、ちょっと下げたあとに

踏み上げられたり。

もしくは、下げではなく、十字足程度の

調整に終わって上昇ということも

あります。

そして、そうなった時に、また買いを

入れられるか?というと、多くの方が

躊躇することになります。


買いをし、今度は空売りをし、空売り失敗の

のちに買いができる。

殆んどの人はそこまでのメンタルが

出来上がっていませんし、また相場の

今後の方向性すら読めなくなって

パニックになってしまう事も

懸念されます。


なので、ポジションは買いの一方向で。

買いに全精力を傾けてトレードする!


とすると、トレンドも分かりますし、

買いを迷っているのか?

下落か?

の調整ポイントも読めるようになるんですね。


デイトレの勝率を上げるには集中力が

必要ですので、買い一本でいきましょう!!


また、利益を上げて、証券口座に残高が

増えるのは嬉しいことです。


しかし、そのまま増えたままの状態で

トレードすると。


気が大きくなって、ポジションを

大きく取ってみたり。


もしくは、無理なトレードをする

事にもなります。

損失を拡大させる要因にもなりかねないのです。


なので、ある程度、口座に資金が貯まったら、

増えた分は別でよけておく方が良いトレードが

出来ます。


相場に対する緊張感が生まれるのです。

「この金額から、今月もまた増やしていこう!」

という気持ちになるのです。


この資金をよける方法はデイトレーダーでなくても

同じ原理ですので、是非、活用されてくださいね!


。。。私は一週間、軟禁状態です(涙)

まだ、症状も改善されておりません。。。

が、そんな事を言っても何も始まりませんね。

格好のトレード検証日和として考えて

おります。


色々とご迷惑をお掛けしましたが。

その検証結果をお詫びとして皆さんに

お伝えできるのを楽しみにしております\(◎o◎)/!