From:藤井百七郎

名古屋自宅のオフィスより、、、

最近、YouTubeで気に入ってる動画チャンネルがあります。

海外の動画なのですがひとりの恐らく彼は画家の玉子なんでしょうね。

目の前の席に座っている見知らぬ人の似顔絵を書いていくんです。

それも鉛筆一本でほんとに見事な手際とスピードで描いていくんです。

その描いてるところを見てるだけでもすごいのですが、

似顔絵のクオリティーも人の心を惹くんですね。

似顔絵なので当然似てるのは当然ですが、その世界観というか

雰囲気っていうんでしょうか、すごくいい絵になってるんです。

対象の人を持ち上げて描いたわけではないんですが陰影といい

ぐっと惹かれるすごく人を感動させる似顔絵になってるんですね。

そしてその描いた似顔絵を目の前に座っていた見ず知らずの人に

最後にナイスミートゥ、プレゼントフォウユーといって

あげるんですね。もらったほうは最初は知らない人から声を

かけられて怪訝な顔をしてるのですがそのもらって絵を見て

その人はどうなったかというと…


すっごい感動してるんです!


もう自分の似顔絵をもらった人全員が感動するんです。

すごい喜んでいるんですね。中には涙を流す人もいますし

全員が喜んで怪訝な顔から満面の笑みになり抱き合ったり

熱い握手を交わしてこの1分くらいの動画は終わります。

いやー何だか観てるこっちもハッピーになれるいい動画ですね。


さて、ここで問題ですが、なぜもらった人は全員が喜ぶのでしょう?

どうせ絵をもらうならまだ無名の画家の描いた似顔絵より

ピカソとかの有名な画家が描いた高価値の絵の方が

嬉しくないですかと思いませんか?


それは『自分』の顔の絵だからうれしいのです。


何より大事にしている『自分』の顔の絵だからうれしいのです。

やはり人は何よりも自分を一番大事にするものなのですね。

人は何よりも自分を一番に大切に思うものなんです。

これは株でもいっしょで今『自分』が持ってる銘柄は

集中して監視して日々の値動きを気にしたりします。

なぜなら『自分』の銘柄だからです。

ところが、これから購入を検討している銘柄などは

忙しさにかまけて監視の継続を忘れたりします。

なぜならまだ『自分』の銘柄になっていないからです。

そして不思議なことに目を離していた間にその銘柄は

美しくも悔しいほどにきれいな上昇をして

もう手を出せないところにまで行ってしまいました。

こんなご経験はありませんでしたか(^^?

これから半年後に大きな利益を出したい、もしくは

利益を乗せていきたいとお考えならどうぞどうぞ

今はまだ『自分』のものではない銘柄も

是非すでに持っている『自分』の銘柄と同じように

日々監視や注力を注いで参りましょう。

半年後に大きな利益を乗せるためにもね(^^♪