From.こうじ谷美幸

自宅にて。。。

とうとう年金問題も、30年後には

給付水準の2割も減ってしまう事が発表されました。

これから更に大幅に減ってしまう

そう言う事も充分にあり得えますよね。

いつも思うのですが

私は、老後のお金の心配をしながら

生きるのは嫌だなあと思います。

株式投資を有効利用して

老後の心配なく過ごしていきたいですね。


株式投資はマネーゲームです。

表示されてるのが数学だけなので

数学との戦いの様な気になりますが

実際にはパソコンの向こう側に

人が存在しています。

でも、どんな人かもわからないし

ベテランなのか初心者なのかプロなのかも

わからないです。

スポーツなら自分が初心者ならば

なんの訓練もせずにプロに挑むなんて

明らかに負けるとわかってるので

絶対しないじゃないですか。

なのに株式投資となれば

なんの訓練もせずにプロに平気で挑んでしまうのです。

これはやはり対人間と言う意識がないから

挑んでしまうのではないかと思います。

初心者とプロやベテランが入り混じって

誰が誰かもわからない状態で

戦うのがマネーゲームです。

それならしっかりルールを勉強し

しっかり訓練を受けてから参加するのは

ゲームに勝つ為の必須条件です。