おはようございます
 
吉田です
 
 
先週1週間で日経平均日足チャートは75日線を大きく割り込んでしまい下降の成立
(細かな数字で見ると)になりましたねぇ。
 
空売りを仕掛けておいた方々は週末にかけて利が乗った状態で今週への持ち越し、又は利益確定となったのでは?(^_^)
 
利が乗ってる場合、悩むのは手仕舞いですよね!
 
まぁ悩むといってもこの悩みは嬉しい悩みなんですけどwww
 
 
利益の金額で設定、パーセンテージで設定、価格で設定等々色んな方法がありますが……
利確って案外難しいですよねぇ〜(^_^;)
 
で、私はあれこれ悩んだ場合の利確ルールを決めているんですよ。
 
そのルールとは
 
『トレンドライン』
です。
 
 
買いならば安値から高値に引き上げたライン。
売りならば高値から安値に引き下げたライン。
 
それぞれのトレンドラインを抜けたら割り込んだら……
 
と、これは仕掛ける時に活用しているものですけど私はこれを利確にも活用しております。
 
 
あくまで迷った時の対処法ですが自分的にはこれが気楽で良いので最近では多用してる傾向にあります(^_^;) wwwww
極論を言えば、
 
 
『納得できる手仕舞い』
 
 
が最良で最高のポイントであり、利確のルール決めは絶対ではないので自由に定めてみてもいいんじゃないかな?って思います。
 
 
あっ、ロスカットルールは絶対ですよ!
ロスカットルールは必ず守らないとダメですよ!
何があってもロスカットですよー!wwww
 
 
 
さあ、1週間の始まり。皆さんにとって素敵なウィークになることをお祈りしております
(^o^)/