都内のカフェにて。

先日、とあるパーティに参加しました。

そこで、再会したのは、TV「なんでも

鑑定団」でおなじみの北原照久さまです。


前回、お逢いした時はダンスパーティを

主催されていました。

生演奏でなつかしのソングで皆で

踊って楽しむパーティです。

北原さまギターの演奏をしておられました。

それは、それは素晴らしい演奏です^^


そこでお逢いした時にはコインを使った

手品なども見せていただき、

大感激!!

ですが、先日、再会した時に詳しいお話を

お聞きしました。

ギターも手品も、60を過ぎてから

習得されたとのこと。

「そんなにうまくなる秘訣はなんですか?」

と、お聞きしたところ。。。


「そんなの決まっているよ!

練習あるのみ!!だよね。

最初は出来ないし、失敗の連続だけど。

地道に練習すれば、出来るようになるよ。」

と、おっしゃっていました。


これって、かなり地味な作業だと

思うんですね。

連日、空いた時間にコインの練習をする。

ギターの練習をする。

すぐには成果は出ないけれど、あきらめない。

華やかな世界にいる方でも、こんなに

地味な作業をされていることに

びっくりもし、感激しました。

すごい努力家だなーと(*^。^*)


でもですね。

これって、株も同じですよね。


毎日、少しでも株の勉強をする。

最初の失敗にめげず、努力する。

そうこうしている内に。。。


努力が実を結び。。。

結果が出てくるのですね!!

北原さまの人生を見て。

成功している方は、かなりの努力家!!

そして、ある意味「オタク」なのだと

思いました。

「成功オタク」です^^


だって、普通の方は、コインの手品を

習得しようと思っても。。。

一週間ぐらいで飽きてしまいますものね。


私も、はっきり言います!!

「株オタク」です^^

最初は分からなかった株価チャートも。

いまや、面白くてしょうがない。

語りだすと止まらない。

なんですね~


「オタク」という言葉は、ネガティブに

報道されがちですが。


「オタク」であるからこそ、成功します!


故スティーブ・ジョブスも

FaceBook創立者の

マーク・ザッカーバーグも

はっきり言って

「オタク」です。


「オタク」万歳!!なんです(^^♪


私もこれからもどんどん

「株オタク」に拍車をかけるつもり♪


皆さんも、ぜひぜひ「オタク化」して。

一緒に「株オタク連合」をつくりましょうね\(◎o◎)/!