おはようございます。

カブックスの秋葉です。

先日、新しく出来た虎ノ門ヒルズにランチに行ってきました。

立地は最高な場所ですし、天下の森ビル開発のビルです。

久しぶりに楽しいランチと友人達とおしゃべりしてきました。

 

この日は、丁度私の持っている銘柄をそろそろ利確しようと思っていました。

売り注文は入れないで、スマホで引け前の株価とチャートを見て判断しようと、

そのまま家を出たのですが・・

注文を入れていたライブスター証券のアプリが、

この日に限ってシステムエラーでログイン出来ないのです!

ツイッターなどで調べてみると、

不具合があり、パソコンでの操作しか出来ないとのこと。

日比谷線 虎ノ門ヒルズ駅12時30分に到着予定です。

ランチ中に株価チェックは、あまりしたくない(友人の手前)ので、

トイレの隙に別の証券会社でチャートを見ると、

利確しようと思っていた株価から5%近く上昇して、

このまま持ち越しても良さそうな状況でした。

ホッとしました~~

 

誰もが経験あるかと思いますが、

株を保有すると平日の場中は気になるものです。

一年中、株価が気になって仕方無い生活も疲れるので、

私はたまに休んでフラットな状態にすることがあります。

 

投資格言では、さまざまな形で「休むべし」という言葉が出てきます。

目の前の売り買いに夢中になっていると、

相場全体の動きが見えにくくなるからだそうです。

休むといっても、何もしないのではなく、

株価チャートを眺めたり、

それこそニュースやネットなどの情報を見るだけでも、

投資の世界に参戦しているのですから、

濃淡つけて無理することなく投資の世界にいられたらいいですね。

 

利確しようとしていた銘柄は、

その日から2日して売却しました♪

他の人と比べることなく、

自分のペースでトレードしていきたいと思っています。

皆さんも、マイペースで頑張ってみてくださいね。