都内のセミナー会場にて、、、


最近、動画を撮る機会が増えています。


自宅からのWeb放送であったり。

もしくは会場での5分程度の動画撮影などなど。

メカオンチの私でも、なんとか動画の

配信ぐらいはボチボチ出来るようになりました(笑)


あっという間に、動画が撮れ。

またデザイナーさんが効果音を入れたり

してくれて。

1日ぐらいでプロ的な動画が出来上がったり

する様を見ますと。


時代は変わったなぁー。

と思ってしまいます。


また、個人が動画を配信する時代に

なりましたね。


ユーチューバーなんて職業。

ちょっと前までありませんでしたが、

現在は、小学生がなりたい職業だそうです(汗)


新しい職業といえば。

プロゲーマーも新しい職業ですね。


世界の舞台で戦い、優勝すれば優勝賞金が億を

超える事もこともあるそうですから。

こちらも小学生に人気の職業です。


AIの参入により。

これからの数十年であらゆる職業が

なくなっていく。

産業革命以来の革命といわれています。


しかしです。

ユーチューバーやプロゲーマーは別としても。


新しい職業は時代の変化と共に常に出ています。


時代の変化に、どれだけ順応できるか?

が、生き残る鍵でしょう。


株の相場もそうです。

時代と共に、変化、改革が必要でしょうから

常に新しい情報は取り入れなければ

なりません。


私が行っているデイトレードも。

数十年前の状況では、とても無理だったはずです。

手数料も高いため、個人で毎日何度も取引など

出来るような環境ではありませんでした。


しかし、今は。

デイトレードの環境が整っています。

信用取引0円の時代です。

1日何度も取引可能です。


またAIの参入で、より相場中の急騰や急落が

頻繁に起こる様になりましたが。

逆に、そういった相場の方がデイトレーダーとしては、

チャンスが多くなります。

株価が動く、ボラティリィティが大きいほうが

利益が取れるからですね。


相場も職場環境もこれからどんどん変わる時代ですが、

常に進化、前進を心がければ。

チャンスはいっぱいあると。

私自身は感じています。


是非、アンテナを張って、時代の変化に翻弄される

ことなく、ピンチをチャンスに変えて

いきましょうね(^^♪