都内のカフェにて、、、

最近、豆乳ラテにはまっております。


今までは豆乳自体の豆腐の風味が苦手で。

普通のラテを頼むことが多かったのですが。

久々に飲んでみると。

豆乳の豆腐の風味があまりなく。

飲みやすい。。。

かなり品種改良や味を変えたり。

と苦労されたのだな。

と感じます。


あと、牛乳に若干アレルギーがあるので

安心して豆乳ラテを頼めるようになりました。


日本人はすごいですね!!


豆乳を飲みやすいように変えたり。

野菜でも、たとえば子供が苦手なピーマンなど。

随分と苦味がなくなりました。

長い時間をかけて品種改良した

結果でしょう。


そういった細かい作業や配慮が

できるのが日本人の強みかな?

と思っています。


私自身も、細かい配慮の出来る人間に

進化したいなと笑

日々、鍛錬の状況ですね♪


日本人の強みは「細かい作業が得意」

であること。


日本の職人さんも素晴らしい方も多いです。

海外でも評価されていますね。


この「細かい作業が得意」

実はこのスキル。


デイトレードにも通じるところがあります。

デイトレだけでなく。

トレード全般。でしょうか。


細かく、緻密に分析し。

結果を出していく作業。

これがトレードなんですが。


ある意味、「職人さん」的な作業です。

昔、私の事務を担っていた女性のお父様も

熊手職人でした。


一日中、熊手を作っています。

その道、何十年です。

素晴らしいお仕事、職人ですが。


トレーダーと似ていませんか?

トレードはルールがあります。

そこを逸脱しすぎず。

淡々とトレードを遂行していく。

それを毎日やっていく。


本業がトレーダーとなればなお更です。

職人的な感覚が必要ですね。


小さい頃から。

そういえば細かい事に没頭するタイプだった。

時間を忘れて何かに没頭した。


そんな経験がある方は。

トレードに向いています。


よく、トレードを始めて。

たった数ヶ月で頓挫してしまう方もいますが。

すごく勿体無いと感じます。

まだまだ、トレーダー道の最初です。

間違えて当然ですから、間違いを

修正しながらトレードにまい進して

もらいたいと切に願います。


上記のような特性があるならば

しっかり腰をすえて。

トレーダー道を歩んでいただきたいと

思います。


年末までもう少し。

色々忙しい時期ではありますが。

自分の特性を見つけつつ。

トレーダー道もまい進されてくださいね(^^♪

P.S
ただ今、高橋のデイトレ体験セミナーを無料で開催中です。
詳細は以下からチェックをお願いします。

https://queenbee.co.jp/yokodaytrade/taiken-tokyog/