おはようございます!名古屋校の杉原です。

みなさん株式投資を始めたそもそもの目的は何でしょう?本日は株式投資の目的達成に必要な事柄について

お話ししたいと思います。まず、株式投資の目的は、お金を儲けることだと思います。私もこれにもれなく該当します。

恐らく、みなさん経済の勉強の為とか、社会貢献などさまざま理由もある方もみえると思いますが、結局のところ

儲けるというポイントは同じでしょう。ですから、わかっているかもしれませんが、その目的達成に必要なのはヤル気です!

そんなこと!?と思う人もいるでしょう。しかし、それを前に出していますか!?中にはそんなギラギラしたくない!っていう人もいるでしょう。

もちろんギラギラする必要はないですし、特に誰かに公言することもありません。ただ、儲けたい!って気持ちが

中途半端だとやはり結果も中途半端になる傾向にあります。例えば一流のスポーツ選手だって、競技中は真剣に全力を尽くしています。

いつもでもヤル気のかたまりです。株式投資も同様でヤル気を出さずに成果を出すことは難しいです。時には偶然が重なって良い結果が

出ることはありますが、長くは続くことはできません。知識と経験は必要になります。そして、それを積み上げることも必要です。

ただ、それだけでは宝を持っているだけになります。これらを活かす為にはやはり、ヤル気が必要不可欠となります。ヤル気を出すのは、

そんなに難しいことではありません。株式投資で稼ぐ?という、たったひとつの明確なる目標を自分の中に掲げることです。

絶対に儲ける!というヤル気があれば、自然と行動がついてきます。それが原動力となるわけです。

例えば、株を買えば値動きに敏感になりますし、さまざまな情報も株式投資の視点で捉えるようになります。

利益をだせば、その利益をさらに株式投資に使い、資金を増やしていきます。自分の中で好循環が続けば、

儲けの体質が強化されトレードのスキルも向上します。資金も増えれば利益も増えていきます。

こうしてトレードの目的がどんどん達成されていきます。今一度、ヤル気という原動力について、考えてみてはいかがでしょうか。

少しでも参考になれば幸いです。


最後までお読み頂きまして、ありがとうございました。