沖縄のホテルにて、、、


先日、東京でマラソンがありました。

皆さんもTVなどで見たのでは

ないでしょうか?


自宅近くの道路も区画になり、

カフェで仕事をしながら見守って

おりましたが。

先頭集団の速さにびっくりしました。


考えてみますと。

マラソンには2つの喜びがありますね。


一つ目は、自分の自己ベストを更新する喜び。

二つ目は、他のランナーを抜く喜び。

等々です。


それと同じように。

株式投資にも2つの喜びがあります。


マラソンの自己ベストと同じように

利益の大きさが過去のトレードより

大きな利益を取れる喜び。


または、自分が見つけた銘柄が

上がる喜び。

つまり、自分のトレードの目利きが

良かった。ということですね。


利益も大事ですし、銘柄選択も

勿論、利益を出す為には大事な作業に

なります。


そこで、皆さんはご自身のトレードが

利益を出すためにはどういった

トレードが一番合っているか?と

考えたことがありますか?


トレードには。

長期投資、中長期投資、短期投資とがあります。


私の場合は短期投資、つまりデイトレードが

一番利益を出すために合っているトレードです。


そのご自身に合ったトレード。

これを間違うことなく、是非、トレードの

利益を出していただきたいと考えております。


そのためには。

まずは好き嫌いなく。

この3種類の中のトレードをちょっと

かじってみることをオススメします♪


そこで。

自分の最善のトレード。

また利益が出せるトレードが分かるのですね。


また、本来はその3種類のトレードが

ある程度のレベルまで出来ることも

必要です。


そこまでいきますと、、、

相場に合わせて、3つのトレード戦略を切り替えて

トレードが出来るようになるでしょう♪


株式投資は一生モノ。

じっくりゆっくり頑張っていきましょうね(^^♪