都内のトレードルームにて、、、


最近、ちょっと頑張っている事が

あります♪


はい!筋トレです。

週に2回~3回のマンツーマンセッション

をしております。


セッション終了後は足がふらつくぐらい

しごかれますが。。。

お陰様で少しずつですが、足腰が

強くなってきました。


最初はダイエットというかメリハリボディを

作る目的だったのですが。


あまりの筋肉の無さに。

目的変更!


寝たきりにならない身体づくり笑


でもですね。

本来怠け者の私が筋トレを日常生活に

習慣化させるまでには3カ月かかりました。


新しい事を習慣にするには。

それなりに時間がかかるということですね~。


この自分の身体を鍛える作業ですが。


実際のトレードにも実は影響します。


今までトレーダーとして10年以上

やっておりますが。


向かうのはPC上での戦場ですね。

その戦場で戦うこと10年。

その間に、背中と肩はガチガチに固まり。

座ったままでのトレードなので。

弱ーい足腰になってしまいました。


ちょっと歩いただけでも疲れる。

弱弱しいボディです。


良いトレードに必要な事は。

勿論、株に関する知識なども

必須です。


ただ、弱い身体では戦えない。

途中で疲れたり、トレード中のストレスとも

対応できないんですね!


私の知り合いのプロトレーダーの方々。

よくよく考えてみますと。

日常的に身体を鍛えています。


めっちゃ太ったトレーダーって

居ないんですね~


大体がスリムな体形を維持されています。


適度に筋肉がついた健康な身体

ストレスに負けない心

常に相場を研究していく姿勢


このどれが欠けても良いトレードは

出来ないのですね~


という事で。


ちょっとしたスキマ時間で大丈夫。


まずは、、、

ストレッチなどからスタートし。

株式相場で戦える身体作りを

一緒にしていきましょうね♪


P.S.

ただ今、高橋のデイトレ体験セミナーを無料で開催中です。
詳細は以下からチェックをお願いします。

https://queenbee.co.jp/taiken/g/